見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日㊿〜★ほっけの一夜干し★小松菜の胡麻和え★焼き厚揚げ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

さて!買い出し行ってきました!世間は値上がりで騒然としている中、業務スーパーは9月10月は『値下げセール』だとか✨✨調味料等買い溜めしておかなくては💦今日は低気圧アレルギーの私は台風の影響で😵‍💫💦10月中には買い溜めします‼️
では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★味噌汁つけて定食にしよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ほっけの一夜干し
★小松菜の胡麻和え
★焼き厚揚げ

《材料》2人分
ほっけの一夜干し大  1尾
小松菜       200g
(A)すりごま   大さじ2
(A)めんつゆ(3倍)大さじ2
(A)砂糖     大さじ2厚揚げ       2個
姜葱醤       適量

 《作り方》
①ほっけは魚焼きグリルで焼き大きいので2人で半分こにします
②小松菜は根元を切り取り5cm幅に切りボウルに入れてラップをしてしんなりするまで加熱します
③粗熱が取れたら水気を絞り(A)を混ぜ合わせて出来上がりです♪
④厚揚げはフライパンで素焼きにします両面こんがりしたら出来上がりです♪
★姜葱醤かおろし生姜をたっぷりのせていただきます😋姜葱醤なら しょうゆはいらないんです😋
★ほっけは大きくて半分こでちょうどいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
★胡麻和えはほうれん草より小松菜が人気✨シャキシャキ感が美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?