見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日122★麻婆豆腐🍆丼★新玉ねぎサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から土曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★淡路島の新玉ねぎをもらった(๑˃̵ᴗ˂̵)

★麻婆豆腐🍆丼
★新玉ねぎサラダ

《材料》2人分
麻婆豆腐の素      1袋
豆腐          1丁
冷凍揚げ🍆乱切り   100g
{サラダ}
新玉ねぎ       1/2玉
マヨネーズ      適量
しょうゆ       少々
かつお節       適量

《作り方》
①鍋に麻婆豆腐の素と冷凍揚げ🍆乱切りを入れて弱火で温めます
②一煮立ちしたらさいの目に切った豆腐を加えて弱火のまま煮ます
③グツグツして全体に温まったら丼によそったごはんにかけて出来上がりです♪
④新玉ねぎは皮をむいてスライスして5分水にさらして水気を切ります
⑤④をボウルに入れマヨネーズとしょうゆで和えます
⑥器に盛りつけてかつお節をのせたら出来上がりです♪
★妹にもらった麻婆豆腐の素が辛口で辛〜い😝新玉ねぎサラダが美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?