見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日113★筑前煮★焼きサバ★味噌汁

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から月曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★業務スーパーのチルド筑前煮野菜とつゆの素で時短(๑˃̵ᴗ˂̵)

★筑前煮
★焼きサバ
★味噌汁

《材料》2人分
業務スーパー筑前煮野菜  1袋
鶏モモ肉        150g
業務スーパーつゆの素  100ml
水           200ml
{味噌汁}
 豆腐
 ワカメ
 うすあげ
生協の冷凍塩サバ    2切れ

《作り方》
①鶏モモ肉は一口大に切ります
②鍋にサラダ油を少しひき①を炒めます表面に焼き色がついたらチルドの筑前煮の野菜を加えてサッと炒め合わせ水を加えて煮込みます
③野菜が柔らかくなったらつゆの素を加えて弱火のまま煮込みます全体に馴染んだら出来上がりです
④冷凍塩サバは魚焼きグリルで焼いて大葉を添えたら出来上がりです♪
★昨日は久しぶりに熱が出て寝込んでしまい何も出来ず、、、
今日は熱は下がったものの何か作らねばと思ってこの楽ちんメニュー🤣つゆの素はいい仕事してくれる😋ありがとう業務スーパー👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?