見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日94〜★ポークチーズピカタ★豆腐サラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から月曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週月曜日の美味しいメニューは♪
★主人と娘のリクエスト(^з^)-☆

★ポークチーズピカタ
★豆腐サラダ
★白菜とベーコンのコンソメスープ

《材料》2人分
豚ロース薄切り肉     8枚
塩コショウ        適量
薄力粉          適量
溶き卵         1個分
粉チーズ       大さじ2
オリーブオイル    大さじ1
ケチャップ      大さじ2
スイートチリソース  大さじ1
{サラダ}
サニーレタス       1玉
玉ねぎ         1/2個
トマト          1個
豆腐           1丁
(A)鶏がらスープの素  大さじ1
(A)お湯        大さじ1
(A)ごま油      大さじ2

《作り方》
①豚ロース薄切り肉は塩コショウをふり薄力粉をまぶします
②溶き卵と粉チーズをパッドに入れて混ぜ合わせ①を入れて全体に絡めます
③フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し②を焼きます
④豚ロースに火が通り両面に焼き色がついたらお皿にもりつけます
⑤ケチャップとスイートチリソースを混ぜ合わせてソースを作り④に添えたら出来上がりです♪
⑥ボウルに(A)を混ぜ合わせます
⑦玉ねぎはスライスします
トマトはくし切りにします
サニーレタスは一口大にちぎります
⑧⑥に⑦を入れて和えたら出来上がりです♪
★粉チーズはパルメザンチーズが香りもよくベストなんだけど、業務スーパーではいつも売り切れ🥲
ロピアで買ったけど高い🥲
★でも粉チーズは欠かせない😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?