吾輩は面食いである、夫はまだない

どのツラ下げて戯言を!と石を投げられそうだが、私は面食いだ。

幼稚園の初恋は一番顔のいい男の子に突進。

ませた女の子は「🌑🌑くんはやさしいから好きなの」と、大人にウケる発言を心得ていた。

他の女の子も「🌑🌑くんやさしいよね」を繰り返す中、
空気を読まず「え、私は🌑🌑くんは顔がかっこいいからすき!!」と、
一度も主張を曲げない子どもが私。

三つ子の魂百まで。

先日、「面食いって高校生の恋愛みたいだよね」と友人と嘆いていた。

しかしアラサーの面食いは、
高校生の面食いよりタチが悪い。

イケメンに傷ついてもイケメンがすき。

10代だと単純に容姿が良い人に惹かれるよね。
で、いざ付き合ってみると「あれ、意外と楽しくないじゃん?!」と、
内面にシフトしていく。

...見た目幻想からさめるのが、大多数だと思っていた。

しかしイケメンと付き合って、
あれ価値観合わないなぁ、とすぐ別れたものの
「あんなイケメン引き寄せるくらいなんだから、私はこれからもイケメンと付き合えるのでは??!」
と、妙に強気になる。

「頭がよくて正義感の強いイケメンがいいな♪」とのたまい、今に至る。

母から聞いた、

「発展途上国の子に観光客がジュースを与えるって、とっても残酷なんだって。
あの子達、一生ジュースなんてのめないような暮らしなのにさ、
ジュースの味を知り、忘れられなくて苦しむの」

というエピソード。

うっかりイケメンと付き合った面食い女に重なるものがある(のは私だけか)。

面食いな理由はまだ色々あるので、
続編を書くかも

吾輩はイケメンである、女はまだ、ない。
...という知的で誠実なイケメンがいらしたらご連絡お待ちしておりますヾ(@゜▽゜@)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?