ズボラの三種の神器

1)ロボット掃除機

2)電気調理器具(電子レンジ及び電気圧力鍋)

3)・・・はまだわからない。

食洗機やドラム式乾燥機を買える広い家に住みたい。

スマートスピーカーもほしいし、頑張って働こう(´;ω;`)

電気圧力鍋に、カット野菜と肉をぶちこんで、5分ちょいで完成。

味付けはこちら、鍋キューブが便利。

鍋のもとって、スーパーにいくと3人~4人前のものがおおいけど、

個包装から一人分使えるから便利。いろんな味があるので気分で変えられるし。


具材を食べ終わったら冷凍ごはんとたまごをぶちこんでシメも。

で、雑炊には味噌だ、と100均で買ったカニ味噌汁を一人分最後に加えた。

レシピもない、思いつきのわりには味が濃厚でなかなかいけた。


火も包丁も使わない、カット野菜と圧力鍋は最高❤

電子レンジでも一人鍋はつくれるのだけれど、圧力鍋だと短時間でがっつり煮出してくれるので、野菜や肉のうまみが濃厚。


↑私が使っているのはこちら。

いや、本当はこの色がほしかったのだけど、店舗に白しかなくて・・・orz

炊飯器としてのみ使っていたけど、一人暮らしにはちょうどいい。

気が向いたら、こんど白菜スープでもつくろうかな・・気が向いたらw


しかし最後にガスコンロを使ったのはいつだろうか、二ヶ月前のガス点検の日のような気がするw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?