見出し画像

17

ちょっと久しぶりになりました。

理由は眠すぎたから。

なんか月に数日あるんですよね、本当に眠くて眠くて何もできない時期。

たぶんホルモンバランスとか生理周期的なものだと思います。


さて。

そんなこんなで昨日はついに。
待ちに待ったS氏とハイキング。

心配していた天気も良く。

絶好のハイキング日和でありました。

色づき始めた山
鉄塔


楽しすぎてあっという間に山頂に着きました。

山頂でお昼ごはんタイム。
まずはおやつのプロ野球チップス開封の儀。
2人とも持参。笑

気分はハイジ


道中、前夜延長戦になった野球の話が半分くらい。

前夜の先発をここで引く私🤣


話題の人を引き当てて、大爆笑でした。

そしてS氏が持ってきてくれたデザートを半分こ。

山はゼロカロリー区域。


クライミングしてる人もいた。
すごすぎる。

見てるだけでも怖い


何はともあれめっちゃ楽しかった。

そういえば昔、結婚したいと思った相手とは富士山に行けという話を聞いたことがあります。


理由は、登山にはしんどい場面が必ずくる。
そこで一緒に頑張れるかどうかは、夫婦としてやっていけるかどうかを判断するのに絶好の機会だということらしい。


私はこの話はかなり真実味があると思っている。


登山は、嫌いな人とは行けない。

歩くペースやルート、休むタイミング、何を見て何を話すか。
いろんな要素があって、それらが合うか合わないかで登山の満足度はかなり変わる。

登山では人の本性が見える。

グリンピースみたいと盛り上がる


「また行こう」

と言ってもらえる。

これが今の私にはいちばん嬉しい。

その日1日をお互いに楽しく過ごそうという努力ができた結果だと思うから。

そして、その日1日が楽しかったってことだと思うから。

結局、そういう1日をどれだけ積み重ねられたが人生の豊かさなのだということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?