見出し画像

UEFN:Verseの学習記録2023/08/07


学習方針

Epic公式ドキュメント
「Verse を使用したプログラミングを学ぶ」からVerseを学ぶ

学習①Verse でのコードの書き方の基本を学ぶ

進捗:4/9 → 5/9
理解:関数呼び出し

メモ

本来、ソース実行後、-50のダメージを受けているはずなのに反映されない。検証のためのログ出し方法(特定の関数の情報を取り出すこと)も分からないので、保留。とりあえず、やってる中身と、エラーとなっていないのでOKとする。

ダメージ入ってませんね。
何か勘違いしていることがある?

プレイヤースポナーは配置したけれど、本当に認識して、値が取れてきてるのか不明。

追記:反映されました!

私は、下記の島を使っているのですが(ドキュメントで指示している島が無かったため)、島設定が「無敵」であったこと、また、デフォルトで配置してあったプレイヤースポナーパッドが影響していたようです!(一応、無効化にはしていたのですが、削除してから上手くいきました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?