見出し画像

由良川で釣りをできるのは幸せ(∩´∀`)∩

そう思うんですええ


なんでかっていうと、この記事読んでみてください

村岡昌憲さんっていう超有名アングラーさんが、由良川にシーバス釣りに来られた際の記事です。



おそらく、あの郵便局の横の橋で、釣りされたんだろうな。。。


「由良川って暗いんだ!」って初めて気づきました(笑)


改めて考えると・・・東京に比べたら、めちゃ暗いんでしょうね!


なんか動画とかみると、明るーい、整備された橋の下で、釣りとかしてますもんね。



「明暗打ち」とかよく聞きますし、いっちょ前に意識してますが
東京では成立するけど、由良川ではあんま成立しないのかもしれませんね(笑) 「暗暗打ち」にしかなってないかもしれません。。


最後の一文


普段は東京で釣りされていたからこその記事だと思いますが・・・

最後の一文・・・沁みませんか?

「この国には、まだ原風景が残っている。

 東京が、都会が失った大切なものを守っていってください。」


そうなんですよ。絶対そうなんだと思います。


緑が多くて牧歌的で、
春にはもちろんサクラ満開、
GWには田植えがまっさかりで、
夏にはカニが道路を一斉に横断してて、
秋には鹿が鳴き、遭遇し、
冬には地元のミカンが買えて、


コンビニも遠くて、
ましも(商店)で飲み物買って、
おばちゃんと話して、
無人販売所でドデカニンニクを買って、
虫が鳴き放題で、
野生のイノシシが飛び出してきて、
たまにキジが歩いてて、
キツネもいるし、
星がいつも満天で、
なんでも揃うラポールとミップル、
とてもおいしいラーメン大勝、
我らのヒーロー北近畿丹後鉄道、



そして、美しい由良川と
ちょっと寂しい海水浴場・・・


こんな環境で釣りができるって・・・
最高なんだと思います。
(実は東京で仕事してたことあるひと→σ(゚∀゚ )オレ)


舞鶴・由良川、最高なんだと思います。
もっと、感謝して、釣りしてこうと思いました。

ただ・・・
あとちょっとだけ、
シーバスが濃ければもっと最高なんだけどな(切実)。


村岡さんにBOSEを食らわせた由良川・・・
あんたやっぱり男・・・いや漢だよ。。。

おしまい。




ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気大爆発中の、

もげ太郎Twitter

はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?