見出し画像

もげ太郎の今後のシーバス戦略(ありがとうございます!!)

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)


みなさんありがとう(´Д⊂ヽ


前回の動画(&記事)・・・
ものすごく反響がありました!!

 YouTubeのコメント欄、twitterコメント、DM、LINE
ありとあらゆる方向からアドバイス頂けました。。。


え・・・?世界ってこんなに優しかったっけ??


WEB上とは言え、
安田ヒロキプロにアドバイス頂けただけでも、
そもそもかなり嬉しかったんですが、
(あの方、ブログ読んでくれて感想DMくれるんですよ?愛の人ですよ。。)
(みんなで買おう!LEGARE(レガーレ) のルアー)

動画やブログで、もげ太郎の悩んでいる様子を公開すると


➤ほぼプロに近い方がガンガンLINEで教えて下さったり、
➤ベテランロコアングラーさんが、経験から狙うべきエリア・方法を教えて下さったり、
(詳細なポイントをDMで下さったり。。。攻め方まで記載し、「もげ太郎さんに託す」・・・とまで(゚Д゚;) まじで釣ろう!!)

あと案外嬉しいのが
➤単純な激励や、もっとこうして欲しい、と伝えてくださる視聴者の方。。。。

むちゃくちゃメッセージが・・・。

ちょっと動揺したぐらいでした。。。



しかも初めてコメントくれた方多数・・・・。






なんだよ、ピンチの時に現れる、ウルトラ兄弟かよ・・・。
どこか遠くで、見守ってくれてたのかよ。。


おちついているしき官


1年前じゃ考えられない展開。。




あああ・・・Youtube始めて良かった(´;ω;`)ウッ…
ブログ始めて良かった(´;ω;`)ウッ…


みなさんありがとうございますーーーー( ノД`)シクシク…


圧倒的・・・感謝!!!



ブログを始めた当初に思っていた

釣りって、
釣れた・釣れなっかったが、
やっぱり注目されがちなんですが・・・
(発信もしやすいですし、)




それだけじゃなく
その中で、自然に触れあったり
(おっさんでも、知らないことばかり!!)



人と繋がったり、人を知ったり、
考えて成長したり・・・





そういう目に見えづらい所を、
大切にしながら、じんわ~~~りと
発信していきたいなぁ・・・と思っていたので・・・





それがちょっとづつ叶ってきてるのかなぁと

なんだか嬉しい今日この頃でした。。。


これまじで




こんなもげ太郎を見守って下さっている
奇特な皆さんに感謝の気持ちを込めて、アンサー的に






================
もげ太郎の今後のシーバス戦略をお伝えしようと思います!
================

(書かないと、自分でも忘れちゃう・・・笑)


そこ、寝るなよーーーー






まず第1にコレから





①由良川をどう攻めるか?

由良川で釣るならば・・・


「由良川で釣るのをやめないで」

的なメッセージも頂きました。


ふつーーーーーに嬉しかったです!!!



もげ太郎の、シーバス釣れてない釣行すら、
楽しみに観てくれているんだ!!

というのが伝わるからです!!!


釣果以外の所で、楽しさを伝える、という思いが
ちゃんと伝わってるんだ(ΦωΦ)と感じたからです・・・・。


でも、あの一言だけ補足させて頂くと・・・・

由良川で釣るのを辞める・・・というのは・・・







誤解です!


ゴカイです!











やめないよーーーーー!

むしろメインだよーーーー!


はい、あの、むしろ

メインは由良川です!!!


ご安心頂く為にも、

次の釣行は、
由良川からスタートを予定しています!!


その上、安田プロのアドバイスにあった通り、

攻め方は大きく変えようと思います。



まずデーゲームですが、
もげ太郎は、基本的に、

今までは
バイブレーション・スピンテール・ワームを、
フルキャストしてブリブリ撒くスタイルです。。。
(面の釣り?)

飛距離はお粗末様なんですけどね

これを一旦捨てようと思います。



「しばらくは、スローで、点の攻め」


ストラクチャーや護岸を中心に、
シンペン・ミノーをややスローに巻いたり、

小さめバイブをプリプリ巻いたりしようと思っています。。。
その為に表層をゆっくり巻けるスピンテールジグの
ブルーブルーのシャルダスとかも使ってみようと思っています。


これで釣れたら面白いですよね(∩´∀`)∩


今までの攻め方をガラッと変えてみる!!
(もちろん、面の攻めも全くしないことは無いですが)

※追記、まさかの「安田ヒロキ」プロからDMが届き、
 面の攻めを続ける上でのアドバイスを頂けました。。。なので、面の攻めも続けます!

 なんでみんなそんな優しいねん。。頭バグラチオンです。


面と点のダブルで攻略!!

力と技の1号2号みたいなことでしょ!?

もうワクワクしかありません!!

はよ釣り行きたい。。。



ナイトは、そもそもあまり行けてないので
回数・時間を増やそうかな。

ちょっと情報もらったポイントもあるので、
そういった所で頑張ってみようと思ってます。


ナイトはこれが怖いんじゃ









②場所替えについて(由良川以外)


が~~~~~~ん(衝撃)

もう、YouTubeLiveみてるとき、倒れそうになりましたよ。。
ショックで頭がぼーーーーーっとしたの覚えています。。。

由良川以外で釣りしてみた方がいいだとーーーー!?


「片思いの女の子(由良川シーバス)が

 そんなに振り向いてくれないんなら、

 一回、別の子声かけてみたら?」

的なことなんでしょうか・・・。


ずっっきゅんマイラブ・由良川ちゃん💛


案外サクッと釣れるかもしれません。

結局は釣れないかもしれません。

その確認も含めて、別の場所行ってみては?


なんだろうか、と理解しています。


いや、そりゃそうやわな。。。

いや~~~~、そりゃそうやって(´・ω・)



おもたーーいのも、なかなかキツいわね。
(動画的にも笑)





まぁ、思いつめずに

一回、合コンいってこいよ?


ってことなんでしょね。。。
(僕も同じアドバイスするかも・・・)




でも・・・でも・・・・


由良川で釣るのに、意味があるんだ!!



由良川の、しかもあの河口エリアって、
幼少期からの思い出もあり、
絶対捨てれないんですよね。。。








この時の、デカマゴチも感激しました。。。

一生の思い出になると思います。

由良川の河口で釣ると
ただのデカマゴチ以上の意味をもつんです。。。









女の子なら誰でもいいんじゃないんだ!

もげ太郎は、
由良川シーバスと付き合いたいんだ!!!











でも、由良川以外釣行もします!
積極的に!

てか、もう予定たてちゃった


なんかねー、その方が良いと
心の中の「もげ太郎」が叫んでいる
んです。。。



外の世界も見ることで、
由良川の良さや、特徴とか、また改めて見えてくると思う
んですよね。


知ってる釣り、知ってる場所、知ってる方法から出てみると、勉強になること多いんじゃないかなと思っています。


あと、新たな出会いがあると思ってます!


「舞鶴湾」「由良川以外の河川」「天橋立」「円山川」このあたりは、一度お伺いしたな、と思っています!!


河川じゃなくて、海、港湾も考えてやってみると、引き出し増えそうですよね。。



そして・・・・






11月中旬、大遠征があります


これについては、先日予定調整が完了しまして・・・・

11月中旬・・・わりとビッグな展開を予定しています。


近づいてきたら、ツイッターでまたご連絡いたしますね(*‘ω‘ *)


実は単独釣行ではありません!!
(ほぼプロのめちゃくちゃウマい方にガイド頂いて、「釣る」という経験をさせて頂こうと思っているだけでなく、キャストの講座も頂ける予定です。。)




そんなこんなもあり、
ここで「シーバスをかける」という経験を
割と高い確率で出来るだろうと期待しています。



ついにもげ太郎も
シーバス童貞返上かもしれません!



やったぁぁぁぁ



こんな感じです!!!


「今までやってきたやり方では、もげ太郎は釣れない」(回遊待ちでボウズ当然になる)というのは理解したので、ちょっと色々変えてみようと思います。



さあ、この秋結果がでるのか!?

来年になるのか!?


今後ももげ太郎から目が離せませんね!!!





うふふ



おしまい。。。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!


YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気大爆発中の、もげ太郎twitter


はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?