見出し画像

2022/6/中旬 舞鶴・由良川シーバス狙い ルアー釣行

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)

こんなことしてました


ここ最近、よーやく水面や水中から反応を得られるようになりましたね!!

いいぞ由良川(*´Д`) がんばれ由良川👯



動画では割愛している所感的な話


トップいいやん

トップルアーも面白い季節になってきましたね!!

デイでも明らかに水面を見ている時間帯があるので、
(ぱちゃぱちゃいうてる)
トップでドッグウォークとかする気にもなります。

小さいですが、1度だけ、「出ました」ので(のらなかったけど)
この夏はトップも頑張ろうかとおもいます。


シーバスはどこ?

今回の釣行。

わざと、コチとか外道で狙っちゃわないように、
ボトムが砂地じゃないような、すこし上流へいったんです。。。


もう釣れるとしたらセイゴか・・・ブラックバスか?
いてもチヌでしょ?と思ってました。


朝から釣りを続けて、ようやくの夕マヅメ・・・。

夕マヅメをやや過ぎで、ナイトゲームの入り口、

ついに強いヒキがきました!!





その後の展開は・・・ぜひ動画をご覧ください。。。



あんだけやって・・・

あんだけやって・・・

あんだけ雰囲気あって・・・・


シーバスが食ってこないとすれば・・・

いないんじゃないの?と
本気で思ってしまいました(;´・ω・)


それでも、魚が釣れる季節にようやくなってきました!!
シーバスじゃなくても、実は全然嬉しいです(∩´∀`)∩



いろんな魚に出会いながら

弱音をはかずに、シーバス目指して頑張ろうと思います。。。


頑張るぞ!!



ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気大爆発中の、

もげ太郎Twitter

はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?