見出し画像

初めての東京シーバス遠征。おかっぱりシーバスガイド「蒼海」さんにお願いしてみた。

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)

行ってきましたよ、東京へ


2年間ですよ・・・2年間ですよ・・・・、地元の由良川でシーバス釣れてないんですよ。もげ太郎は。。。

もう魚屋さんで、スズキが陳列してあるだけで、
ウハー(*'ω'*)ってなるレベルまで、童貞をこじらせています。


そんな中、APIAのテスターで
自身のメーカーLEGAREを立ち上げられた

安田ヒロキプロに

安田ヒロキプロ


➤場所を変えてみた方がいい

➤今までのやり方を捨ててみたほうがいい

とアドバイスを頂き

(↑ この動画で、実際のアドバイスシーン乗っけてます)

由良川を捨て!!!!(たわけではない)

円山川遠征程度で、お茶を濁すのではなく・・・



東京遠征へいって参りました(*'ω'*)

なんで東京かというと、色々ね、その他の用事ともタイミングが重なったんですよ!


なんと、その際に、実際に
安田ヒロキプロと、ご一緒できることになり・・・

めちゃくちゃ気さくな安田ヒロキプロ


それはまた別の話・・・。(そのうち動画あげます!)

尚、LEGARE(ヒロキさんのルアーメーカー)は以下より。。

(LEGARIA100は、一度投げると、飛距離にビビるかも。。。オヌヌメ。。)



で、話を戻すと・・・

初の東京遠征の際に、お世話になったのが、


東京湾奥陸っぱりシーバスガイド 蒼海

「東京湾奥陸っぱりシーバスガイド 蒼海」のスクショ

釣れ蒼海?TV - YouTube

釣れ蒼海?TVというYouTubeチャンネルを運営されている

菊兄

菊兄さま


だって初めての東京での釣り!!

右も左もわからないのと、
技術もまだまだのもげ太郎に色々アドバイスが欲しくて、
せっかくの東京遠征なので、ここで釣るべく!!!

ガイドをお願いしてみました。。




もうね・・・・あの・・・・動画の絡みがあって、
結果だけ、おいそれと言うのは控えますが・・・



はい、あの・・・・







あんたのおかげだぜ!!

ほんま、あんたのおかげですわ、菊兄!!!!!

っていう、ことになりました。。。


おおきに!!おおきに!!菊兄!!!!!



いや、ガイドってスゴイです!!!


ガイドって、自分が釣るのより難しいんです!!!

だって、人に釣らせないといけなんです。

自分の引き出しから、釣れるパターンをみつけた上で、



それを言語化して、人に伝えて、

やらせるんです!!!!



相手のスキルを見極めて、
伝わるように、伝える!!!!



すごいスキルだと思いました!!



釣りが上手、だけじゃ務まりません。。。




「釣らせないといけない」っていうプレッシャーの中・・・

2年間釣れてない もげ太郎ですよ・・・。。。






結果を出させるんですから!!!


(動画アップできましたら、一番下の辺にリンクはっつけときますね。)


動画でどこまで伝えれているか、わかりませんが・・・
(現在鋭意編集中・・・)

2日間、ガイド頂いたんですが、

両日とも、

THE コノシロ デー。。。。


河川も湾も、コノシロ絨毯なんです・・・。。。


その中で、ルアーを泳がしても、
ルアーに気づかれるのは至難のわざ・・・



シーバスもコノシロ食い放題なので、

でっかいコノシロを、ばこばこ、と食べてお腹いっぱい。。。



はい、どーみても、


釣りがたい状況。。。。



おわったーーーーー



せっかく、東京来たのに・・・




なんかその状況って、
みなさんコノシロパターンとかいって、
ビックベイト投げたりするじゃないですか?



甘い甘い!!

それだから、シーバス童貞なのだよ諸君!!!
(↑お前がな)


菊兄は一味ちがうぜ!!





その中で、菊兄がチョイスしたのは・・・






「え?ライトタックル・・・?」


マッチザベイトじゃないの??


詳しくは動画を見て欲しいんですが・・・



菊兄が積み重ねた経験をもって、
このまさかのチョイスで・・・
この釣りづらい状況の中、結果を出されます。。。



通りすがりのアングラーさんも
「え!?釣れたんですか!?」と声かけてこられてました。

周りは釣れていない状況だったんだと思います。



そうか・・・・!!!
これが、

安田ヒロキさんの言ってた

「全部捨てる」ってことなのか!!??

ずっと釣れないなら
「いままでやってきたころ全部捨てて、釣りしてみなさい」というアドバイス
by安田ヒロキ

むちゃくちゃすごいやんけ!菊兄!!


さぁさぁ・・・・いよいよ・・・・

ここからですよ!!!
ここからですよ!!!



問題はもげ太郎がつれるのか・・・・。


是非動画をお楽しみください💛

(*'ω'*)


結局何が言いたいかというと、

東京で、東京湾で、東京の河川で、
シーバス釣りたいなぁ・・・
でもよく分かんないし・・・
ガイドさん、いい人いないかな?

って方、いらっしゃいましたら、


東京湾奥陸っぱりシーバスガイド 蒼海

「東京湾奥陸っぱりシーバスガイド 蒼海」のスクショ

は、大アリでございますよ(*'ω'*)

あんまり、レビューとか、
ましてや動画とか、あがってないので、

どんな感じかなーーー?と思いましたら、
是非、以下の動画、参考にして下さいね。

動画リンク


①釣行1日目


②釣行2日目
鋭意作成中・・・・


あーーーーーーーもがいて良かったぁぁあぁぁあぁぁぁ!!!!!!!

いい経験、させてくれてありがとう、菊兄!!!






これからのもげ太郎



この晩秋・冬は、一旦リバーシーバスはお休みかなぁーと思っています。

その代わり、ショアジキしたり、メバリングしたり、管釣りしたり、ちょっと違うことして、

シーバスに繋がるスキルをアップさせようと思っています。


今後ももげ太郎から目が離せませんね!!!




では、最後にあれいっときますか!!!










せーーーーーーーのーーーーーーーーーー












おしまい。。。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!


YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気大爆発中の、もげ太郎twitter


はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!
そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。
(。´・ω・)だって、うれしいから。

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?