見出し画像

2022年3月下旬 宮津・伊根湾(養老漁港)ガシリング&五目釣り釣行

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)


ガシラ釣りに養老漁港まで行ってました!

YouTubeを始めたので、詳細の報告は、動画でさせてもらいますね(*´ω`)

見てあげてー(*ノωノ)

メバルやイソベラとか魚種も沢山出てくるので、わりと編集してても楽しかったかもー



釣行感想

動画でもさんざん騒いでるんですが、水面から小魚が沢山いるのが見えるんです。

これって、由良川リバーシーバスをメインにしている、もげ太郎からすると結構すごいことで、この時期、河川なんて生体反応ほぼ無いことも多くって(ベイトが見えない)、まずこの時点で、大興奮。。

とはいえ、まだまだ、シブいところはシブくて・・・感じでしたね。。。大物を狙うには、工夫も忍耐もいりそう!!


終わってみれば、もーBOSE、BOSEで来ていたもげ太郎としては、十分満足な感じに、釣りで遊べました(ΦωΦ)

ありがとう伊根湾!!

ガシラはワームで沢山つれました(@伊根湾・養老漁港)



養老漁港

養老漁港、すごく釣果が期待できそうな漁港ですね。
600円お金がかかりますが(清掃協力金)、その価値はあるんじゃないでしょうか(゚Д゚)ノ また来たいなぁ。

ぜひ、ご留意を!な点としては、
漁師さんのバリバリのお仕事場なので、遠慮するところは遠慮しながら、使わしてもらう、って感じの釣り場に感じました。

親海公園じゃないので、大人数でワイワイ、っていう釣り場ではないと思います。白杉とかは、若干、ワイワイ感あるんですが、ここ・・・どうなんだろうね。この日は殆ど人いなかったからわかりませんが。。。借りてます、って気持ちが大事に感じました。

「漁港として活性が高い」イメージがありました!私が行った際も、青々としたイワシの水揚げがちょうどされてました。
朝一とか鮮魚を直で売ってるみたい。

素敵ですよね(*ノωノ) 
どーせ私は釣れないから、買わせ欲しいです(笑)

この辺りは、別荘地なんですね。バブルの遺産とも思えるリゾートマンションや、でかい別荘、また最近できたグランピング施設なんかもありました。

グランピング行ってみたいなぁ。。。夜に釣りもできるし。。。(=゚ω゚)ノ 
ヨメちゃんにネゴってみよう。。。


リゾートマンションとか、いくらくらいするんだろね。
今なら安いかも。
このブログを読んでるお父さん、狙い目ですよ!!!



RGM spec.T

ジャッカル(JACKALL)の展開する、新しいカジュアル(?)釣りブランド、ルースター ギア マーケット(RGM)の「spec.T」って竿を使ってました。specシリーズは沢山出てるですが、これはベイトモデル。
ルアーウェイト、~9gだったかな、フィネスなやつです。

RGM spec.Tでガシリング

動画でも、みてわかると思うですが、かなりビヨンビヨンです。
でも、これ、軽いルアーが投げやすい!!
(我ながらめっちゃカッコよく、ひょいって、飛ばしているのが動画でも見れると思います。(*'ω'*))

アタリもとりやすく、こういう漁港での、ちょっとしたガシリングや、アジングには、むちゃくちゃピッタリだと思います。

デザインが、オールドファッションで、カッコよく中々みませんよね。これで、確か8000円弱。

もちろん、ベイト以外のモデルもあるので(・・・・たしか)、短く扱いやすく、わかりやすくかっこいいので、子供(男の子)とかにも、いいんじゃないでしょうか!!

EGGシリーズを女の子とかに、かな。EGGよりちょっとおしゃれ、わかってるって感じがしてます。

RGMは延べ竿もおしゃれなので!!是非、ご興味ある方チェックです!!

あ、回しものじゃありませんので(;´・ω・)
インプレほどんどないから、なんか参考になればなと思って(笑)


3月釣行、あと動画1本、あげまーす

舞鶴の別荘に、3泊4日で泊まり込んで、釣り三昧していたので、動画とりだめてます!!
あと1本は、それで動画あげる予定です。
なんと、珍しくBOSEではない・・・BOSEではない・・・レベルですが。。。
また期待せず、でも是非楽しみにはして(!?)、待ってて頂けると幸いです(*ノωノ)

どぞ、引き続き宜しくお願い致します。




ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気大爆発中の、

もげ太郎Twitter

はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?