見出し画像

YouTube登録者200人(*'ω'*)で思うこと

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)


スタートしたのが、今年の冬だったかな

なんかYOUTUBEが充実してきました(●´ω`●)
舞鶴・由良川での、もげ太郎の奮闘をアップしつづけて・・・約・・・あれ?まだ半年強くらいか・・・?

1000回弱?調子よければ2000回、再生されます。。
アップした当日に、300回くらい回るときもあり、楽しみにしてくれてる方もいるんだなぁ~と実感します。。。ありがたい(*'ω'*)


チャンネル登録者が

なんと・・・・なんと・・・・

200人超えました~~~。
うわーーーい(●´ω`●)



チャレンジしてみてよかった!


200人なんて、まだだだ、しょぼい?ですか!? 笑

そう思われるかもしれませんよね。。

でも・・・でもなんですけど・・・(;´Д`)

今、目の前の、もげ太郎chは、
200人登録者がある、平均約1000回再生されるチャンネルですが・・・・
(まだまだその程度っちゃ、その程度ですね。。)


そもそも、半年前には
世の中に「もげ太郎ch」なんて無かったんですよ。


チャンネル登録者なんでゼロですよゼロ。。。

そこが1になり・・・それを10にするって、まずどうしましょうか・・・。結構むずくないですか?
そもそもオッサンが釣りしてる様子?見たいですか?

僕なら、台湾のプルンプルンさせながら踊る、野球チアガールの動画の方が観たいです。。
よくおススメに上がってきます。。。まぁ観てませんが笑・・・。
そうなんです!そんな魅力的な感じでも観ないぐらい、クリックさせるのって、大変なんです。。


なので、ただ単に、僕の釣り動画をアップしても誰も見ないのなんで始める前から想定内だったんです。。

それがわかっていたので

チャンネル立ち上げ前にも色々考えて、
そしてチャンネルを作って育ててるんです💛(知ってた?笑)

0から1をつくる大変さ。それを継続して育てていく大変さ。。。
それを上回る面白さ!!
YouTubeには詰まってると思います。
今はたたた・・・楽しいです。。。
マーケティングにも近いかもしれません。。。


この200人には、
実はもげ太郎以外の誰にもわからないストーリーや、
もろもろやもやもやが沢山あるんです。。(*'ω'*)えっへん


こういった、小さな「やれた!」という成功体験が、自信や、自己肯定感に繋がるんだと思います。絶対に仕事にも活かされていると思います。


もちろん失敗も沢山経験しています。。。


なので猶更、そんなことも踏まえた上で、
チャレンジ(する人)は、尊いなぁ、応援したいなぁと感じるんです。

銀行員時代に、沢山のがんばる中小企業の社長さんをみてきたのも大いにあるかも・・・。。
もげ太郎の自己紹介(*'ω'*)|もげ太郎|note
↑こちらもご参照。

一生懸命頑張ってる人を馬鹿にしちゃいけん。
いつかこういう人が何かをするんだ、と心底感じています。。

自分にも、また他人にも感じることダス。。🤖🤖


なんでもチェレンジしてみるのって、死ぬほど大事な姿勢だなぁ・・・と若手の年代を裕に越えつつある、もげ太郎さんは実感するんでした。。。


それにしても、もうほんと、現状でも結構満足です!!

200人すら奇跡です。。
いつまでに、1万人目標とかでなく、
毎日コツコツ、工夫しながら発信をしていって、継続的に、
興味持って頂ける方が、増えていくといいなぁ・・・と思っています。





そんなもげ太郎の、草の根活動がみのり・・・・


初コラボに挑戦しました!

コラボってほどでも無いんですけどね。。
ひょんなことから、twitter で知り合った発信者の方と、一度お話しましょうよ~ということになり、お会いしてきました。
ドライブインダルマにて秘密会合を行いました!!

これがまた楽しかったです(*'ω'*)!!!

YouTubeはじめたおかげで、リアルでもなんか人間関係広がってるやん!って思いました。

お会いした2人の野郎さんは、
すごく私の思考を理解して下さっていて・・・共感して下さっていて・・・・もげ太郎大興奮でした。。

今後とも仲良くして頂こうと思っています!ヨロシク!!(*'ω'*)

RIVERIST | リバーシーバス専門Media

↑この発信者の方とお会いしてきました。
(実は、もげ太郎もYouTube始める前から、チェックしてたHPです)

またその様子も動画で発信しますね!(次回のYoutube更新でアップです!)


👇その前にこれ観といてね! 「いいね」も!👇

https://youtu.be/LnAK7Ub3qZs

(↑ その前にこれ観といてね! 「いいね」も!)

みんな大好き、
THE 由良川河口で、でかーいマゴチを、ずりあげてきましたよ!!


悩むのが「このブログ」の方向性ですよ、これ。

スタート時は、釣果報告のブログだったんですけどね・・・。
その機能がYouTubeに移りつつある、今日この頃・・・・。。。

こういう、釣果以外のことを積極的に発信していこうかなぁと思ったりしています。(思考だだもれ更新なので、さくっと作成できますし)


それもまた変わるかもしれませんが、まぁそんな感じで!!
ありがとうnote!





釣れるばかりじゃない!
「リアルな釣り」と、「素敵な舞鶴」を発信します


他の記事も是非、記事読んで下さいね!!
こんなもげ太郎ですが、どうぞ宜しくお願い致します!!

お仕事依頼等あれば、twitterにDM下さいませませ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、
もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!



そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?