見出し画像

2022/5/下旬 舞鶴・由良川シーバス狙い ルアー釣行

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)

こんなことしてました





いやーーーー、久しぶりに報われましたーーーー(*´Д`)

やっぱり、竿をふってないと、魚は釣れませんね!(真理)

良い季節!!癒された―!!




動画には載せてないこぼれ話



この日は休日だったので、
他のアングラーさんも
ちょこちょこ見かけたのですが・・・



あんまり

釣れてなさそうな雰囲気だったよ(;'∀')




僕が見ていない時は
爆釣だったのかもしれませんが・・・


夕マヅメにいったポイントも

ポイントに着いた際は
ウェダーマン2名がかなり立ちこんで
されていたんですが・・・


僕が釣りの準備している間に、

帰ろか~ってなって、帰りはりました。。。


「いやー、〇〇〇で、今日は良かったなぁ👆👆」(´∀`*)ウフフ

みたいな会話もなく、たんたんと片付けされていたので、
微妙だったんかな・・・

と勝手に察してるだけですが。。



由良川の最河口の浜のほうも、
夕暮れまで、沢山いらっしゃったんですが、
誰かが釣ってる感じは無かったですぅぅ。。


温かくなってきたとはいえ

季節的には
ホントもーちょいなんだろうね。。


そんな中、ありがとう。。。

 チビ マゴチくん!!

飛んでったマゴチ🍌

(最近、こどもの影響で、童謡ブームです。。マゴチがツルっと飛んでった!)


ヒットルアーは、ダイワのフラットジャンキーってワームです。


これに、ゆっくり引くために、3gのジグヘッドつけてました。

ハリが結構小さかったから、1バイト目には乗らなかったし、
最後もオートリリースになっちゃんだよね(;´・ω・)


トレブルフックだったら、1バイト目でのったんだろうけど・・・

ボトム付近を引くのは、
正直トレブルフックでは怖んいです。。。

特にこの辺りのポイントは・・・。
(↑ 僕が下手だから?)

ジグヘッドだと、針が上だから、
わりとどんなポイントでも怖いもの無しなので、
多用してしまっています!
(いつ根がかるか、ドキドキ釣りするの苦手。。。)

あんまり、「乗らない」状況が続くようなら、
VJみたいなの多用することになると思いますが・・・
今まで、ロストした数だけでも、えぐいんだけどなぁ。。

高いし。。。



YOU TUBEの状況

なんと!!なんと!!!!

まだチャンネルつくって、5か月くらいですが・・・

115名も登録してくれてるーーーー(;'∀')


しかも各動画、1000~2000回ってくれてる~~~~


管理画面よ💛


前にも書きましたが、

正直登録者数とか全然気にしないし、

コメント1件が嬉しいし・・・

動画も100回再生されれば上出来ぐらいに思っていたんですが・・・

(現にこのブログ、そんな状態ですよね(笑))


そんな感じで始めたのに・・・

こんなに見てもらえて、
チャンネル登録して動画待っててもらえて、


先日は

「家族で観ています」


とかコメントでもらえて、

なんか申し訳なさすら感じます
(;'∀')(;'∀')(;'∀')
ひょえ~、そんなもったいないお言葉!!




でも、今見てるあなたに


楽しいと思ってもらえたり、
楽しみにしててもらえるなら、

すごく嬉しいです(*´Д`)




変に、
「ブラジルに怪魚釣りに行く!」とかではなく、

僕は、僕の自然な
無理しない形で、


継続的に上げていこうと思っていますので、
引き続き、応援してくれると嬉しいですーーー(*´Д`)


あと・・・・実は

コメントってめっちゃ嬉しいんです!
(なんか友達できたみたいな感覚になります)


コメント残してってもらえると嬉しいかもですーー(*´Д`)

あ、YOUTUBEの方ね。

noteはアカウントとかみんなないでしょ?(笑)
noteはスキ!おねがいしますね!



そんなこんなで、ハイ、6月も頑張って行ってきますね!
引き続き宜しくお願いします(´∀`*)ウフフ

初、舞鶴ベビフェ👶




ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気大爆発中の、

もげ太郎Twitter

はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?