見出し画像

2021年はわがままに

2021年、あけましておめでとうございます。

アラームをかけずにふんわり目覚めて
なんだか清々しい朝。

いつもと同じ朝なのに、年明けってなんでもできそうな気がしませんか?笑

********

さて、2021年のテーマは「わがままに」
自分の声をしっかり聴いて進んでいきたい。

断りにくいしやってしまおうって

ほんとはやりたくないことや、
やらない方が良さそうと思ったことも
理由をつけてやってしまうことがあって。

そうすると余裕もなくなるし、自分の大切な人と過ごす時間を短くしてしまう。

自分より人のためにと選んだ選択肢が、結局自分も自分の大切な人も苦しめるときがあるな〜と気づいた2020年。

だからきっと、ひとつひとつ自分のために選択していくことが、穏やかさにつながっていくんじゃないかと。

もちろん人によると思うけど、今の私には大事な課題になる気がしています。

********

2021年にやりたいことはまだふわふわ…。
でもまずは今までとは違う世界で、今までとは少し違うことをしていきたいと思っています。

もしかしたら何をしているか見えにくくなるかもしれません。

でも自分のペースで音楽を続けていくので、気長に見守っていただけたらうれしいです。

2021年は、どうなっていくのか
私にも全然予想がつかない!笑

その時々の想いを信じて、
自由に進んでいきます♪

2021年、青空が広がる1年になりますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?