見出し画像

腎移植ドナー日記 2023年2月15日(水) 入院3日目①


経緯や思い等
まずはこちらの動画をご覧ください
春日萌花 生体腎提供(ドナー)手術に伴う欠場へ


2018年秋 姉から腎機能が低下した場合腎移植ドナーになってもらえるかを尋ねられ承諾する

2022年4月 姉の腎臓の数値が悪化した旨を伝えられる

2022年6月中旬 ドナー候補として初めて泌尿器科を受診


しくしくメソメソのできごとから一夜明けて。

2月15日(水)  
5時頃起床。あっという間に寝落ちしてしまった。日記も書いてない連絡への返信もできてない。

目覚めのおしっこはカップ超えで480cc以上確定!今日も元気!

朝の血圧測定と検温。上は116、下は70台前半。昨日の朝の自分的高血圧は何だったんだろう。体温36.8。

朝食は納豆なし。食べたかったなぁ。食事制限がないのだから買っておけば良いのだろう、冷蔵庫が使えるならば。有難いことに飲み物とデザートが入りそうなちょうど良いそれがベッド脇についている。が未だに電源の入れ方が分からない。

食後は急な睡魔に襲われる。寝転がりながらLINEの返信をしていたはずが自分のいびきで目覚める。元気なんだからゴロゴロしてばかりはダメだろうとベッドに座り本を読んでみたが、気分を変えたくなり初日PCR検査の結果待ちをしていた広いロビーへ。病室よりやや気温が低いためか頭がシャキッとする。外は真っ青な空がとても綺麗なのに雪が舞い上がり吹雪いている。昨日の日記を書き病室へ戻るとお昼ごはんが置かれていた。

14:00 おしっこ再びの480cc超え!ジョバジョバ出ますな。


…この日は既に二度もあふれさせてますね。
もうひとまわり大きい検尿カップがあればいいのに。業務用?お徳用?スタジアムビールサイズも十分大容量ではあるのですが。

この後エコー検査へ。

太陽を追いかけると言われている花たち。
ひまわりのように
毎日一所懸命でいられたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?