好きな朝テレビ

おはようございます🌞

朝更新!頭回してくぞおおおおお


朝見るテレビと言ったら昔からめざまし→とくダネがマイルールです。これは社会人になって一人暮らししても続くものだと思ってました。そしたらなんと、とくダネが今年の3月26日をもって終了するらしいです😭小倉さん、、、😭

とくダネの面白いところは、小倉さんがビシッと自分の意見を言うとろで、良いのも悪いのもきちんとコメントするところです。決められたセリフではなく、一個人の意見を伝えるところが私はいいなと思います。 

世の中へのテレビの影響って大きいですよね。ぽろっと口にしたことがネットニュースに取り上げられ違った意味で一人歩きしてしまうことなんてしょっちゅうあるけど、小倉さんは気にせず、けどきちんと適切な言葉を選んでいて相手の気持ちを考えながら述べるってこう言うことなのかなと感じました。

自分は割とヒートアップすると感情で話してしまいがちなので小倉さんを手本にしたいです。


あととくダネの好きなところは、社会学者の古市憲寿さんが人の気持ち考えずに自分の意見言ってるところとそれに対してやっぱり小倉さんが大人なツッコミするところですかね。笑


私は人の表情とか声色とかから心情察知する機能が謎に高くて(たぶん高い)はじめは自分の意見とか素直に言えるけどだんだん話してくうちに気になって言えなくなってしまうというタイプなので、古市さんのようなズバッと何も考えずに意見だけを伝えられる人って昔から憧れます。オブラートに包むこともたまには必要だけど、伝える場面ではきちんと意見を言える大人になりたいです。

とくダネはとっても面白い番組でした。3月までちゃんと見よう!


今日も頑張りましょう〜〜〜☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?