見出し画像

HELP EVER HURT NEVER

HELP EVER HURT NEVER
いつも助ける。絶対に傷つけない。

”うちのおとんが大切にしとるというか、よう聞かせてくれていた言葉でもあって…誰かがちょっといい気分で人生を送れたりするために音楽をやっとるようなもんなんで。もうそれが、わしにとってすべて。もうそれだけで生きていけます。”
******************************************************

土曜日の朝。
月1デトックス中という事もあり、
朝ヨガの後は頭を緩めて身体を緩める週末。

ネットで色々見ていて、
久しぶりに心を揺さぶられる出会いがあったので。

https://youtu.be/HCkm1BVNzF8

「藤井風」さん。
23歳のアーティスト。
絶賛大ブレイク中だとのこと。みんな知ってる?

ピアノすご!歌うま!かっこいい!かわいい!

それもそうだけど。笑

歌詞や彼の語る言葉の一つ一つになんか達観した優しさを感じずにいられない。
23歳かぁ。

私、彼の音楽はいつもラジオのJ-waveで聞いていた。
けれど、歌だけでなく、12歳からyoutubeという世界の中で発信し続けている彼の世界観に惹きつけられた。

彼の音楽を、人生を、ありのままを心から楽しむ姿。
音楽を通じて自分ができる事をyoutubeというツールを使って発信し続ける姿。

「彼はイケメンで、才能に溢れているから。」

そういう事じゃなく、
自分に与えられた人生やギフト(才能)を楽しむ姿。
そこには無駄な力はいらない。

与えること。
笑顔でいること。
優しさ。思いやり。
手放すこと。
受け入れること。

そこに人は
惹きつけられ、
救われているんだね。

私が今ここにいる意味。
39歳になってやっと考え始めている私です。
******************************************************
「HELP EVER HURT NEVER」
いつも助ける。絶対に傷つけない。

これ、風くんのお父さんがいつも聞かせてくれていた言葉だそうです。
素敵なお父さんだな。

この言葉は、
「周囲に対しても自分に対しても」ということかな、というのは私の解釈。

ヨガを学んでいてハッとしたことの一つ。
自分のあり方を問い直しております。

私は
どんな言葉を伝えていこうか。
どんな背中を見せて生きていこうか。

そんなことを考える週末の朝です。

*********************************************************
来週は保育園の卒園式。
こんな風にピアノを楽しそうに気持ちよさそうに弾く人を初めて見た。

https://youtu.be/febLbLDC80c

Mステじゃなくて報道ステーションに出るアーティスト。
アート音痴な私でさえ、アートの在り方や価値を感じる時代です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?