見出し画像

花巻駅


花巻駅

早池峰山登山のため花巻駅に着ました。登山口までのシャトルバス時間までだいぶ時間があり、花巻駅あたりを少し散策。花巻と聞くとメジャーリーガーの大谷翔平がまず頭に浮かびます。

Lit work place 店内

花巻駅前にはオレンジ屋根テントのおしゃれなベーグルカフェがありました。焼き立てベーグルと、引き立て珈琲のよい香りに誘われて朝ごはんにセサミベーグル+サーモンクリームチーズトッピング、珈琲を注文。山頂で食べるランチにリンゴのベーグルもテイクアウトで購入。ベーグルってドーナツ型で真ん中に穴が空いたわっかの形を想像しますが、ここのベーグルはコロコロまん丸で穴がほとんどありません。食べた瞬間もっちりふわふわで美味しくて一個では止まらずランチのリンゴベーグルもそのまま店内で食べてしまいました。店内な二階席もあり、二階席はこれまたおしゃれなカフェバー的なレイアウトになったおり思わず写真をパチパチ撮ってしまいました。

Lit work place  2階席

また、花巻駅横の待合所には鉄道写真、NewDays(コンビニ)には宮沢賢治の作品である「注文の多い料理店」に出てくる山猫モチーフのお土産が売ってありノスタルジックな雰囲気で楽しく時間を潰せました。花巻駅からは鉛温泉など地元の温泉地へのバスも出ております。

もし良ければ下記「早池峰山 登山記録(YAMAP)」もご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?