見出し画像

目標:日本百名山の登頂

2019年あたりから日本百名山の登山をスタートしました。きっかけはNHK BS番組「グレートトラバース」です。たまたま早朝テレビをつけたらプロアドベンチャー田中陽希さんが槍ヶ岳を登っている回を見て心を打たれて登山を始めたくなり、筑波山からスタートしました。現時点(2022年5月3日)で56座達成しています。気が付いたら好山病(山が好き過ぎて山のことばかり考えている)でした。最近は雪山装備も揃えて簡単な雪山登山までするようになりました。いつか憧れの雑誌「山と渓谷」や大好きアプリYAMAPの記事など書けるライターさんになれないかなと妄想しています。また、山の良さをテレビを通じて伝授してくれた田中陽希さんに取材できるようなライターさんになりたいなあと思ってnoteに山について綴っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?