見出し画像

アメリカでフレンチカフェ

約7年半、京都に住んでいた私はすっかりカフェ散策が大好きになりました。こちらでも、カフェ開拓は続けていきたいと思います。京都は、色んなカフェが少し歩くごとにあります。こちらアメリカは、みなさん車なので、探して行かないと見つけるのは難しいですね。

高貴な雰囲気、フレンチmusic流るるカフェ

まず、一軒目。
Cher MARIE CAFE PATISSERIE

内観
外観

外観もかわいらしい。内装もかわいらしい。
スイーツや、パンもお上品な雰囲気でした。

クロワッサンの生地がとても美味しそうでした!

カフェラテと、ラズベリーチーズケーキを頼みました。
連れていっていただいた方は、モンブランと抹茶ラテ。
ちなみに、アメリカでは日本のようなモンブランはないそうです。

どちらもとてもおいしかったです。日本に似ているサイズ感(日本人には丁度いい大きさ)でした。カフェラテも、飲み慣れた味です。

店内は、おそらくフランス語の音楽がゆったりと流れていました♪テラス席もあり、ゆっくりと女子会したり、1人で少しぼーっとするにはいいかもしれません。



個性派の内装、軽食ありのカフェ

こちら、チェーンのカフェだそうです。
Amelies French bakery and cafe
です。

外観はさわやかです。

内装は、、、、とっても個性的!
フランスの絵画や、デコレーション?でしょうか。
店内は。とても広くて大きいです。シンとはしていないので、3人以上で休憩したり、軽食を食べるのにいいかもしれません。
家族で来ている人や、1人で来てパソコンをしている人(フリーwifiが使えました)、カップルで来ている人がいました。



カフェラテと、アーモンドクロワッサン、ベリータルト、リーフパイを頼みました。
こちらは、大きさは大きめ。(日本人のサイズ感からすると)
なので、連れていっていただいた方と2人でシェアしましたが、食べきれずお持ち帰りでした。



パイの生地、とても美味しかったです~
バターが効いてて、さくさくでした!他にも、サンドイッチ、ケーキ、クロワッサンの色んな種類がありました。

カフェ活楽しいですね。また開拓したらシェアします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?