見出し画像

たったこれだけなのに無性にテンション上がること

誰にでもあると思う。すごく簡単なのに、それをすることで無性にテンションが上がること。

わたしにとってそれは、ネイルだ。

私、かなり爪が小さいうえに噛み癖があって、爪のまわりもけっこうささくれ立っている。しかも最近は料理をするようになってもっと乾燥するようになっている。

だから、ネイルサロンに行って、指先を見られるときは「この状態だと難しいですね」と言われないか、ドキドキしている(言われたことはないけど)。

ネイリストさんが丁寧に爪を彩ってくれて、完成した爪先を見る。ほんの一部が変化しただけなのに、指先を大切にしながら生活しようと思ったり、このネイルに合う服を想像したり、指先がきれいに見えるタイミングっていつだろうと考えたりできる。

これが、いつまでもフレッシュでいるための簡単な方法なのかもしれない。もっと、自分がテンションの上がることを見つけていきたいと思う。

今、キーボードを打っている指先がかなりかわいくて、テンションが上がっている。

とっても嬉しいです。創作活動の励みになります。