1月2日 初歩行、初買い物‼️

2024年最初の散歩と買い物に行ってきた。
今年は福袋は買っていない。
最近コスメの話ばかりしていたけど、今回もコスメ探し💄
(その後食べ物と飲み物も買った)

今日買ったものは、無印良品のフェイスパウダーとパフ、キャンメイクの白いケースのミネラルパウダー、コーセーのブレンドベリーの眉マスカラ、同じくコーセーのブランド・ヴィセのアイシャドウ。

さすがに、フェイスパウダー集めすぎ?💦
手頃な値段のブランドから化粧下地になる日焼け止めとかフェイスパウダーとかたくさん出ているから、つい。
目の周りの皮膚との兼ね合いもあるからこそいろいろ試してみたいと思って。
義眼をつけてると目やにが出やすくなるという事情がありまして😢
どうも私の場合、乾燥しすぎも油分多すぎも、目やにの元になってしまうみたい。

キャンメイクの保湿ルースパウダーを日焼け止めの上から重ねると目の周りがサラサラして目やにの量が減ってくれることがわかったけど、他にも使えるパウダーを見つけたいと思った。
気分によって変えてみたいのもあるし、低価格帯のコスメは愛用してたものが廃番になってしまうことも珍しくないから選択肢は増やしておきたい。

ということで、これは良い買い物(笑)

ヴィセのアイシャドウとブレンドベリーの眉マスカラはどちらも寒色系を購入。
ここ最近、日本のプチプラコスメはオレンジ、ベージュ、黄色っぽいブラウンなど温かみのある色とか元気系の色が多めだけど、その中でコーセーは寒色系が欲しい人、ブルベ寄りな人向けのカラーもちゃんと出してくれてるのでありがたい!

2024年は自分の体とも相談しながらもっとおしゃれして、人と関わりたい。
それにしても、この何ヶ月かで化粧品を買いすぎてしまったから、しばらくは買わないようにしないとね。
一つでも多くの化粧品を使い終われるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?