私の顔面デッキ 2024年2月

最近、 Xで #顔面デッキ っていうタグでお気に入りのメイク道具を見せるのが流行っていて面白いので私もやってみる。
2月に入ってからは、 下の写真に写っているものをよく使ってるけど、いろいろ買い足して組み合わせなどを研究してるので手持ちのカード (化粧品) はもっと多い。
ここ最近よく使っているものはちふれとキャンメイクが多め。

スキンケアの道具。
ちふれの化粧水、乳液、オールインワンジェル。すべて美白シリーズ。
化粧水と乳液は鮮やかな水色のボトル、オールインワンジェルは白くて丸い容器で一部分だけ薄い水色。
ベースメイクの道具。
キャンメイクの日焼け止め下地、キャンメイクのルースパウダー、無印良品のルースパウダー。
日によって組み合わせを変える。

日焼け止め下地はチューブに入っていて、ルースパウダーは丸いケースに入っている。
キャンメイクのパウダーが薄いピンクのケース、無印のパウダーは透明のケースに入っていて白いパフが見える。
ポイントメイクの道具。リップが3本、チークが1個、アイシャドウが3個写っている。日によって組み合わせを変える。

リップはローズ系とピンクベージュ系、チークは薄いピンク系、アイシャドウはグレーとシルバーとブルーグレー。

ブランドはセザンヌ、資生堂、キャンメイク、ちふれ、ヴィセ。

資生堂の化粧品はあまり買ったことないけど、写真のうち1個だけ資生堂の製品。
インテグレートグレイシィから出てるほんのり色がつくカラーリップは550円で買えて使いやすくてすごくイイ✨
色が薄く付くしギラギラしないから失敗しない。唇も荒れない。
写真には写ってないけど、同じシリーズのリップをあと2色持っている。
リップケースも欲しい (←詰め替えだけ集めてる人)

メイクをする前にちふれのオールインワンジェルを薄く塗るようにしたおかげか、他のフェイスパウダーの使用感も良くなった!

パウダーコンパクト、チューブタイプの化粧下地、丸いケースのジェルが写っている。
キャンメイクのパウダーはゴールドのコンパクトにピンク系のパウダー。
化粧下地はホワイトシルバーとゴールドの背景に貝殻やマーメイドの影が描かれたデザイン。
オールインワンジェルは白くて丸いケースに、シンプルな文字でちふれのブランド名と商品名が書かれている。


暖かい日は春らしいメイクがしたくなるので、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのサクラチュールも使うようになった。
マシュマロフィニッシュは、少し前に使ったときは乾燥するし苦手だったけど、ちふれのオールインワンジェルとの相性がいいみたい。
ちふれのオールインワンは結構ぺたぺたするので、パウダーが乾燥しやすいものでも大丈夫なのかもしれない。
マシュマロフィニッシュはカバー力があってファンデーションに近いみたいなので、少量ずつ塗ったら血色が良くなると思う😀

私の顔面デッキはまだまだ発展途上なので、お気に入りの組み合わせが見つかったらまた載せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?