pochi_アートボード_1_のコピー

こんな生理用ポーチが欲しい

G20でトイレのゴミ箱・サニタリーボックス(生理用品を捨てるゴミ箱)を撤去したことが話題になってましたね。

そもそも私の会社の女子トイレは、サニタリーボックスを置いていない個室があります。
毎月1回ほぼ必ずくる生理。

防犯対策として撤去するというのはわからなくはないのですが、衛生面を考えると専用ゴミ箱がないのは結構困ってしまいます…

なのでこんなポーチが欲しいなと思いました。

(色・デザインは仮です)

2つポーチがくっついた形をイメージしているので、
かわいい系ファッションが好きな人もクール系ファッションが好きな人も持ちやすそうなカラー・デザインにできそう。

こちらは検討途中での落書き。二重ポケット・仕切りがあるタイプでもいいけど少しかさばるかもしれない。
トイレに持ち込むという点で考えると、あまりマチがなくかさばらない・大きすぎないポーチが理想です。

ありそうでないような〜…なさそうでありそうな〜…と思ってちょっと探してみましたが、防水・汚れにくいというタイプは見つけられなかった。

以上

あったらいいなという妄想でした。

制作の糧になります!がんばります