見出し画像

【イベントレポ】チキリバ!もえぴ4周年おめでとう!!(後編)

2020年9月5日に都内某所で行われた、「チキリバ!葉月もえ4周年オフ会!」参加レポの後編です!

第1部では、シコデミー賞の授賞式から始まり、どら焼き、飲み会映像が飛び出しました。

果たして、第2部ではどんなお祝いが用意されているのでしょうか!?

※前編をお読みでない方は、こちらからどうぞ!

★ 2部の乾杯はスペシャルシャンパンで!しかし、まさかの事態が!?

1部を終え、束の間の休憩を挟んだ後、第2部が始まりました。
ちなみに、参加者は1部の全員+新たに1名ということで、ほぼ変わりませんでしたw

2部のもえぴは私服で登場して来てくれました!

私服姿もかわいいもえぴを眺めつつ、後半1つ目のサプライズを早速実行です。

20200905もえさん4周年チキリバ_200911_2

乾杯を前に、オリジナルのシャンパンが登場しました!

3周年の時にも同じようなシャンパンが登場していましたが、今回はデザインをリニューアル!
種類もロゼに変わりし、もえぴの成長と共にシャンパンもランクアップしました。

ということで、シャンパンで2部の乾杯を・・・

そう思い、コルクを抜こうとした瞬間!!

「ポンッ!!!」という音が鳴り響き、シャンパンが暴発しましたwww

まさかの展開にもえぴもファンもビックリ。

全員分のコップにシャンパンを注ぎ、記念撮影もしますが、手もべたべたになってしまい、もえぴのテンションはやや落ち気味に・・・

画像2

しかし!!
そんなテンションを一瞬で爆上げするようなプレゼントを、こちらも用意していました!!

★ テンション落ち気味・・・なもえぴを元気づけたのは、「ツヤツヤでテカテカなアレ」!!

見出しの文字列が怪しいな~(笑)

もえぴを元気づけてくれるプレゼントと言えば、もちろんアレですよね!

え?アマギフ??
いやいや、アマギフなんてもらっても、きっともえぴは、

「そんなのもらっても全然嬉しくないんだから~」

って、満面の笑みで言うと思いますよ?(笑)

そんな茶番はさておき・・・

次に用意されていたプレゼントは、ツヤツヤでテカテカなお肉がたくさん載ったカタログギフトでした!

エロいものを期待していた皆さん、残念です!!(笑)

お肉が大好きなもえぴですが、こんなご時世で食べに行くのもなかなか難しいのではないか・・・
ファン一同でそう考え、だったらせめておうちでおいしいお肉を食べてもらえたらと思い、カタログギフトをプレゼントしました。

お肉大好きなもえぴは、もはや写真にかみついてしまうのではないかというくらい真剣に、カタログギフトの中のお肉を眺めていました。
もちろん、この日1の良いリアクションです!(笑)

「ずっと見てられる・・・」

画像3

そうしみじみと言いながら、お肉を眺めていました。
喜んでもらえて何よりです。

しかし、喜んでくれるのは嬉しいのですが、このままでは2部のプログラムが進みません!(笑)
一度お肉とはバイバイしてもらい、次の企画へと移りました!

★ 2部も楽しいプログラムが盛り沢山!ラストは感動の展開に思わず・・・

2部も、1部に負けず劣らずの楽しい内容が盛り沢山でした!

しかし、残念ながら詳しく説明することはやはりできませんので、写真でその楽しさを想像してみてください!

20200905もえさん4周年チキリバ_200911

カードゲームしてます

20200905オフ会その7_200912

おっきくなったおっ〇い揉んでます

画像6

肩揉んでます

はい、わけわかりませんね!(笑)
でも逆に、どんどん来たくなったんじゃないでしょうか?
次回のチキリバはぜーったいに逃さないでくださいね!

さてさて、こんな感じであっという間に時間は過ぎていきました。

ちなみに前編では書きませんでしたが、各部の終わりにはチキリバ恒例の「例の時間」も、もちろんありました!

え?例の時間がわからない??

んーそうですね。
まあ一言でいえば、お宝をゲットできる、ウルトラソウルな時間です!(笑)

はい、これもご自身の目で確かめてみてください!
ただ、貴重なお宝がゲットできるチャンスがあるということは間違いないですよ!


ということで、イベントの終了時間が迫ってきました。

最後に、オンラインで募ったもえぴへのお祝いメッセージ(寄せ書き)を渡しました。

ファンだけではなく、女優さんや業界関係者の方々等、本当に多くの方がメッセージをくださり、もえぴが愛されているということを、ファンもまた実感することができました。

もえぴ本人も、嬉しそうに、それでいて少しだけしみじみと、寄せ書きのメッセージに目を通してくれていました。

画像7

これで、ファンからのサプライズは以上だったのですが、ここでチキリバスタッフの方からもサプライズが!

これまでのもえぴの「チキリバ史」をまとめた動画が流れると、本人はものすごく恥ずかしそうで、ずっとキョドってましたw

しかし、2周年の時の挨拶で「3周年や4周年もこうやって一緒にお祝い出来たら・・・」という発言が流れると、たった今その両方を達成したことにグッときたようで、そのエモさを噛みしめていました。

ここではさすがのもえぴも思わず涙・・・

とはいかないのが葉月もえです!(笑)

ただ涙はなくとも、感動していたのではないかなーと、隣にいるもえぴを見ながら、そう感じていました。


こうして、【チキリバ!葉月もえ4周年オフ会!】は幕を閉じました。

もえぴは、イベントの最中も「ありがとう」とたくさん伝えてくれていましたが、御礼を言わなければいけないのはむしろこちらの方ですよね。


4年間、常にファンを楽しませ、笑顔と癒しを与えてくれたもえぴに、少しでもその感謝と恩返しが出来たのであれば嬉しい限りです。


笑いあり、感動ありと、ものすごく充実した1日となった今回のチキリバ!
節目のタイミング以外でも、ちょくちょくイベントは行われていますので、興味のある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


チキリバ!スタッフの皆様、葉月一族の皆様。

そして、もえぴ。

とっても楽しくて、思い出に残るひと時を、ありがとうございました!!

最後に改めて、4周年おめでとう!

画像8

とも


※記事内の写真は、二軍(@CCRRXX)さん、ゆう(@yu_oshigototyu)さんからご提供いただきました。
ご協力ありがとうございます!

※本記事の文章及び、写真の掲載については、運営者様からの承諾を得ております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?