見出し画像

Ave Mujica 1st LIVE「PerdereOmnia」に行ってきたよ

ごきげんよう 湊友希那ことちんげろです
タイトル通りAve Mujicaの1stライブに参戦してきたので、記憶が鮮明なうちにライブレポのようなものを書き留めておきたいと思います

バンドリのライブ参加は前回のMyGO!!!!!が初で、今回は2回目になります
今までバンドリアニメはお出しされていたものは全て視聴していたものの、自分の中でそれ以上のものになることはありませんでしたがMyGOアニメから風向きが変わりズブズブ沼に沈んでいるのを実感しています
正直この歳になって”おんなのこがたくさん出てくるブシロードコンテンツ”にのめり込む事になるとは思わなかったぜ!!!

そんなわけですっかりバンドリおじさんになってしまったわけですが
Ave Mujicaというガールズバンドは更におじさんの心を鷲掴みにしてきます

7弦ギターに5弦ベースバンド!!!


普通のギターやベースとの違いはというと、太い弦が1本多いのでより低くて重い音が出ます
私はメタル大好きおじさんだったのでこれはもう無条件で期待せざるを得ないわけです
女の子が7弦ギターや5弦ベースを弾いてる姿はイカつい武器を振り回して戦う女の子そのもので、そんなのは大好物でしかないですよね
RAISE A SUILENも曲によっては7弦使ってたりするみたいですが
そんなわけでオタク的にも音楽的にもAve Mujicaの生ライブは本当に楽しみで仕方ありませんでした

俺………横須賀芸術劇場だよ………

会場である横須賀芸術劇場に着くと、そこにはムジカローブに身を包んだ邪教徒逹の姿が…!
これだけでも面白いんですが、会場の中にも外にも浮ついたポップやキャラクターの等身大パネルといった記念に撮影できる類のものが一切合切なく、世界観を重視する豊川祥子みを感じられ、ウオオオオオ!!!!!と気持ちが高まりました

フラスタも世界観バッチリです

横須賀芸術劇場、芸術劇場というだけあって完全にAve  Mujicaバフ+30%フィールドでした

Ave Mujicaはとにかくネットリジメジメした暗い曲調が多いんですが、聴けば聴くほど味わいが出てくるいわゆるスルメ曲タイプの楽曲が多く、これ絶対ライブ映えするだろって曲もあればライブで演奏することによって化ける曲もあるはずなので既に期待と興奮ゲージはMAXです

開演ーー。

アニメ13話の演劇パートから始まるAve MujicaのAve Mujica!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どのタイミングで来るんだろうと思ってたけど1曲目!!!!!?1曲目!!!!!!!!!!!??!?!ウオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!
数ある楽曲の中でもやっぱりAve Mujicaなんだよ、Ave Mujicaは!!!!!

今回のセットリスト
Ave Mujica
KINGS(カバー)
ふたつの月〜Deep Into The Forest〜
素晴らしき世界 でも どこにもない場所
暗黒天国(カバー)
Choir ′S′ Choir
Mas?uarade Rhapsody Re?uest
堕天(カバー)
神さま、バカ
黒のバースデイ
Angles

堕天………??堕天………!??!?!?!?!??!?!?!?!??!!?!?
KINGSと暗黒天国は原曲を知らなかったので普通にカッケェ新曲かと思ったぜ!!!
アニサマ行ったりすると思うんだけど、完全に網羅出来てるオタクって一体どれくらいいるんだろうな〜〜〜

絶対にライブ映えするであろうChoir ′S′Choirは当然ライブ映えしまくってたし
個人的ブチ上がりソング黒のバースデイも大変ブチ上がりました!!!!!

映像や文章・歌詞といった演出が皆無で、演奏だけで勝負するAve MujicaのライブはまるでMyGO!!!!!との対比であるかのような、そんなライブでした

7弦ギターと5弦ベースサウンドはやはり重厚で、そこに予想外にパワフルだったにゃむにゃむのドラムが加わり、更に照明の演出で思わず頭を上下に振らずにはいられませんでした
そんな重厚サウンドに負けないドロリスのヴォーカルパワー、
湊友希那も歌唱力バケモノだけど、ドロリスも相当だろ!!!!!!しかもギタヴォ!!!!!

そんな重厚サウンドの中で空気になってしまいがちなオブリビオニスも
左右でピアノとキーボードを弾くという絵面で負けてない!!!!!負けてないよ祥子ちゃん!!!!!

いやほんとこれ………

滅茶苦茶カッコいいロックバンドじゃん!!!!!


変態劇を見せられて笑ったりするのかなって心のどこかで思ってたけど、
最初から最後までカッケェエエエエエ!!!!!しか言ってませんでした
昔ロックバンドを追っていた時代を思い出しましたね………

Anglesを歌い切ると同時に幕が下がっていき告知映像と共に劇場側の公演終了のアナウンス
劇場側のアナウンスだったので有無もアンコールも言わさぬ公演終了の説得力
俺たちは目撃者になってしまったんだ……………

さすがだぜ豊川祥子!!!!!!!!!!!

会場出口には本日のセットリスト
最初から最後までSo cool!!!!!

2ndライブも5ヶ月連続新曲リリースも決まり来年にはアニメも控えてるAve Mujica
今後の動向が無視できないガールズバンドがまた一つ増えてしまい、
私の異常独身生活がより一層華やかなものになりそうで大変楽しみです

誰も居なくなった会場を記念にパシャリ
記事投稿前に文章見返して大事なことを書き忘れてたんですが…

にゃむにゃむのタイツとドロリスのくびれエッチすぎんだろ………

ちょっと配信買ってくるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?