あと少し

あと少しで雲が晴れそう。

人のことをグルグル考えて胃を痛めたら、なんかバカらしく思えた。
変えることのできない相手に腹を立てて自分の身体が不調になるなんて不毛。
自分がかわいそう。

わかり合おうと思って話をしても、謝られるだけだったり聞いたフリしてスルーされるということは、そもそも私の意見が細かすぎたのかもしれないな。

それだったら、相手に求めるのをやめよう。
その方が自分が笑っていられる。

運転していて道を譲ってくれるドライバーもいれば、後ろから車間を詰めてプレッシャーを与えてくるドライバーもいる。車線を右左に変えながら我先に進む車もある。
色々なタイプがある。自分が良いと思う運転ばかりではないし色々の集まりが世の中というもの。
ただ、私は譲り譲られる優しい運転手でありたい。そういう人たちの集合体にいたい。それだけ。私は私の思う車線を進むだけ。それだけのこと。

違いを認めること。否定はしない。
それぞれのやり方でいい。

あと少しでもう一段大人になれる気がする。
がんばれ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?