見出し画像

親友とビジネスを始めよう


2020年の1月末に、親友とベトナムを訪れ「いつか」始めるためのビジネスについて話し合った。私の親友は、高校・大学と共に時間を過ごしてきたものの、性格や専門性は全く違うタイプ。おちゃらけキャラでビビリな私と比べ、彼女はビジョンが明確でしっかり者。よくこれまで友人でいてくれたなぁといつも感謝の気持ちで一杯になる。年に1度は必ず秘湯旅行に、3年に1度は海外旅行に、10年に1度はこれまでの人生で経験したことのない体験を共にしてきた。旅行は大抵行き当たりばったりだけど、人との出会いや自然との関わりを大切にし、素晴らしい風景を見てきた。10年に1度のイベントでは、これまでに20歳で富士山登頂、30歳でフルマラソンをやり遂げてきた。

そんな彼女とずっと話してきたのは「いつか何か一緒にできたらいいね」という曖昧な約束について。大学卒業後の進路は、お互い全く別々の道を歩んでいたので、きっとその約束は「果たされない」のかなと私自身が一番思っていたかもしれない。でも不思議なことに、2020年のベトナム旅行をきっかけに、イメージを具体化し、ついに今年3月末にビジネスをリリースすることになった。40歳には、シルクロード鉄道でヨーロッパまで旅しょうと約束している。それにかかる費用や休暇を得るためにも、今年から新たな一歩を踏み出す予定だ。

2021年は、私の人生の中でもまたまた大きな変化を受け入れるにあたり、今日からの3ヶ月間、自分を振り返る期間としてnoteに綴って行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?