見出し画像

もえよせゲストは浪川大輔さんでした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

昨日は吉好のライフワーク的なイベントもえよせ、ゲストは浪川大輔さんでした!

浪川大輔さんといえばルパンの五右衛門、ハイキューの及川さん、Fate Zeroのウェイバー、ロードエルメロイII世のエルメロイII世、ヘタリアのイタリアほか大好きな作品、キャラが多くてトーク時間いくらあっても足りない!と思いました。

トークの中でもいい意味で脇道に逸れていただき思いもよらない作品の思いもよらないエピソードも聞けたり、、
配信がなかったのでここだけのお話も多かったですが(笑)

浪川さんはトーク慣れが異次元の領域でしたので心地良すぎるくらいにトークがポンポン弾む。
次なに喋ろうかと思う間も無く途切れなく話せて最高の時間でした。

ヲタク落語は「推しで嫁」を。
古典落語「熊の皮」の改作。
女性のお客様が多かったのでこの噺はウケるだろうとチョイス。
浪川さんゲストなので大王様オチに。

後半はまず芝浜の朗読。
浪川さんのおかみさんの色っぽさよ、、

そして蛙田アメコさん作の朗読劇。
細かい内容は会場来られた方のお楽しみですがとあるトリックが明かされるところや長い独白での世界観の作り方に同じ壇上にいて魅入ってしまいました。

お客様からの質問コーナーでもたくさんの質問に真摯に答えていただけました。

こちらは毎回お馴染み吉好が私物にゲスト様からサインを貰うというw
浪川さん関連のグッズは多かったのでどれにしようか迷いましたが当日家を出る直近に見返していたエルメロイII世に。
冒険は未アニメ化ですがいつかアニメ化されると信じて!

2時間たっぷりと浪川さんと時間を共有できて至福でした。
また是非ご一緒したいです!

改めて浪川大輔さん、そしてご来場のお客様ありがとうございました!

もえよせの感想は
radiomoeyose@gmail.com
までお送りくださいませ。
感想メッセージはYouTubeもえよせチャンネルで読ませていただきます。

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?