見出し画像

もえよせ!ゲストは山下大輝さんでした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

先日は吉好のライフワーク的なイベントであるもえよせでした。
ゲストは山下大輝さん!

毎回男性声優さんには着物を着ていただくのですが山下さんは落語家アイドルの猫柳キリオ役もやられてるという事でより雰囲気を出すために羽織も羽織っていただきました♪

まず前半は山下大輝さんの出演作品に関するトーク。

長期シリーズのヒロアカや弱ペダの話が中心になるかなと思ったんですが直前の打ち合わせで「あまり語る機会のない作品に関してもドンドン聞いてください」と仰っていただきまして。
なので元々触れないわけにはいかないと思っていた猫柳キリオに関して最初にトークで色々お聞きできました。
色々と他で聞けない様なお話も聞けて貴重な時間。

そこからジャンプ作品でヒロアカ、るろ剣、ジョジョの話を。
ヒロアカ大好きなんですよ、、!!
ヒロアカだけで1時間以上語れそう。
映画も楽しみにしています。

ジョジョのクライマックスで魂が入れ替わった場面に関しても気になってたので聞かせていただきました。
ホントあの場面は声優さん凄い!ってなりましたよね。

そして弱ペダの話。
坂道にはヲタクとしてすごく共感すると共にその純粋で強い心に尊敬もしています。

また弱ペダの個性豊か過ぎる登場人物(主に御堂筋くん)の話でも盛り上がる。
アフレコ大変だったらしい(笑)

前半トーク終わりで毎回ゲストさんにお願いしているサイン。今回はこちら

ヒロアカのラジオも好きなんですよ!
もえよせでは毎回宝物が増えていく、、!!

ヲタク落語はお馴染み「ツンデレ指南」
見てくれた山下大輝さんが後半トーク登場時にツンデレ披露してくれました(笑)

後半はまず蛙田アメコさん作の朗読劇。
ヲタク落語家の吉好に弟子入りしようとする山下大輝少年という設定なんですが、、
この少年のヲタクみがデクや坂道のようで、なんとキリオ要素も、、というアドリブも込みで大変贅沢なキャラでした。必見!

落語朗読は「紺屋高尾」
山下大輝さんに花魁を演じていただいたんですがこれがまた色っぽくも可愛らしく。
この噺をチョイスしてよかった!

会場限定の質問コーナーでも多くの質問に真摯に答えてくださいました。

山下大輝さんは楽屋でお話した時から雰囲気が本当に柔らかく話しやすくて、それでいてお芝居に関しては本当に真摯で。
もえよせで2時間お話させていただいて更に好きになりました!

まだまだお話したい事が沢山ありますのでまたご一緒できたらいいな♪
山下大輝さんありがとうございました!

今回のもえよせのアーカイブ視聴予約はこちら↓


『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×山下大輝120分トークSP~』

アーカイブ予約は2月24日(土)まで
※視聴は25日(日)まで可能

出演 春風亭吉好  
ゲスト 山下大輝

オンライン視聴料
3000円

沢山のご視聴お待ちしています!


3月のもえよせは以下の通り

3月1公演目のゲストは福山潤さん!

『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×福山潤120分トークSP』

3月3日(日)19:00〜
サンパール荒川大ホール

出演 春風亭吉好  
ゲスト 福山潤

入場料S席5500円 A席5000円
オンライン視聴3000円


予約は↓



3月2公演目のゲストは平川大輔さん!

『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×平川大輔120分トークSP~』

3月23日(土)19時開演

角筈区民ホールにて

入場料 5000円
オンライン視聴 3000円

出演 春風亭吉好  
ゲスト 平川大輔

予約は↓


春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?