見出し画像

もえよせゲスト村瀬歩さんでした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

日曜日は真打披露が終わってから初のもえよせ。
ゲストはなんと村瀬歩さん!
出演作に大好きな作品が多くお会いしたかったです!

前半は出演アニメに関してのトーク。
ハイキューをはじめ落語絡みでしっぽな、そしてひろがる!スカイプリキュアの話。
ひろプリは歴代プリキュアでも上位に好きになっている作品なのでお話したかったんですよー。

そして途中で幾原邦彦監督の話で意気投合!
出演作でないウテナの推しキャラを言い合ったり。
一晩飲みながら語り合いたいですね(笑)

村瀬さんは本当に楽しそうにお話されていい意味で脱線してトークがとにかく盛り上がりました!

ヲタク落語はどうしようかなぁと思ったけどお初のお客様も多かったので定番のツンデレ指南。

後半の朗読ではまず「紺屋高尾」
花魁の高貴な雰囲気が色っぽかったー。

そして蛙田アメコさん原作の台本朗読。
村瀬さんの個性を存分に発揮される本でその演じ分けに鳥肌立ちました。
お客様からも大変好評でしたね。

最後に質問コーナー。
お客様からの質問に一つ一つ真摯にお答えしてくださいました。

落語家をしていて大好きな声優さんに毎月会えるなんてどういう人生だ、、

こちらは村瀬さんにいただいたサインです。
直近で購入したひろプリのボーカルアルバムにしていただきました。
このCDも名盤!

2時間たっぷりと声優さんからアニメの話や朗読を聞けるもえよせは手前味噌ながらヲタ的に神イベですよ!

村瀬歩さんありがとうございました!
またご一緒できたらいいな♪

今回ご来場の皆様の感想は
radiomoeyose@gmail.com
までメールでお送りください。
吉好のYouTubeにて読ませていただきます。

次回のもえよせもお楽しみに!

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?