見出し画像

もえよせ!ゲストは3回目の出演の今井麻美さん!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

昨日は吉好が一番楽しみにしてるライフワーク的な会もえよせ!
ゲストは3回目の出演の今井麻美さんでした。

毎回吉好が大好きな声優さんに来ていただき2時間たっぷりトークできるお客様以上に吉好が俺得なこのイベント♪

今井さんとは過去2回ともトークがフリーダムに脱線して盛り上がりまくったのですが今回こそタイムキープしっかりしようと思ったんだけど、、

いつも以上に脱線したかも(笑)
いいんです!めっちゃ楽しくお話しできたから!

前半は本来出演アニメ作品のお話しをするパートだったんですがコロナ禍でのイベント事情からの話の流れで吉好真打昇進の話に。
後半でその話はしようと思ってたんですが真打昇進といえば今井さんには真打披露パーティーの余興映像に出演していただいてるんです。
吉好が真打になるまでの道を描く「春風亭吉好物語」というドキュメンタリー映像に女性役ほかとして。
ほかというのは今井さんには本当に沢山の役で出ていただいて、、
瞬時の演じ分けが本当に凄かったです!
諸々の大人の事情で映像お見せできないのが残念ですが、、

そんな裏話で盛り上がり、おた佐々さんとの番組での話など最近なかなか聞けないお話も。
という方向で盛り上がってたら出演作品の話にはならずにそこは後半トークへ持っていく事に。
んー!フリーダム!

アイマス、シュタゲの話は前2回で沢山しましたがもえよせ告知で載せさせていただいているグラブルのお話もしようかなとは思ってました。

ヴィーラの話からのヤンデレの話して、でもヤンデレって究極の愛ですよねとか話を展開しようかなと思ってたけど、、次回以降のお楽しみに(笑)

ヲタク落語は前半トークでツンデレの話が沢山出たので「ツンデレ指南」を。
アドリブでふいに「円香日記」の話をしたけどどれだけ伝わったのかw

物販の吉好シール完売は嬉しかったです♪

後半は蛙田アメコさん作の朗読。
アイドルとプロデューサーものでしたが配役がまさかの、、?
こちらも今井さんのフリーダムなアドリブが炸裂!

会場限定の質問コーナーもいい質問ばかりで大いに盛り上がりました。

今井さんのリボンナンですがこれ実は吉好が先日差し上げた手拭いなんですよ!
なんて粋な計らい!

今井さんとのトークはとにかく色々な方向に盛り上がるので本当に楽しいです。
いつもは綿密に台本の流れを考えるのですが今回は固めすぎずに今井さんが盛り上がる方、楽しくお話しできる方向でフリーダムな流れを楽しみました。
また4回目の出演もお待ちしています!

そんなもえよせですがアーカイブ視聴予約を6月10日まで受付いたします!(視聴期間は12日まで)
ご予約は↓です。

トークや朗読など気になる方は是非アーカイブで視聴してみてください^_^

最後に最初に出演していただきた時の懐かしの写真を♪

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?