見出し画像

もえよせ!ゲストは福山潤さんでした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

先日3月3日のもえよせは福山潤さんがゲストでした。
福山潤さんは2018年以来という事で6年ぶり2回目の出演です。

福山潤さんといえばコードギアスのルルーシュやおそ松そんの一松ほか大好きなアニメの大好きなキャラを多く演じる憧れの声優さん。
一度お会いできただけでも幸運なのにもう一度ご一緒できるなんて、、

そしてむかえた当日。
福山潤さんといえば押しも押されぬトップ声優ですよ。
一度お会いしてるにも関わらずトップスターに会えるという事実に緊張しておりましたが、、

「ご無沙汰しております。よろしくお願いします!」

そう挨拶する福山潤さんは本当に爽やかで腰が低かったです。
いやいや、こんなペーペーの真打に頭を下げていただくなんて、、と内心勝手に恐縮したり(笑)

楽屋での簡単な打ち合わせをした後、外にいたもえよせスタッフに
「福山潤と喋っちゃった♪」
と思わず言ってしまい。
「いやいや、これから本番でしょ。」
とツッコまれる(笑)

前回出ていただいた時は紫のシックな夏物でしたが今回は水色の淡い着物を着ていただきました。
どちらもお似合い♪

ちなみに前回はこちら。

まず前半トークコーナーでは福山潤さんの出演アニメに関して。
「コードギアス」「キャプテン翼」「異修羅」「弱虫ペダル」「ガンダムSEED」の話など。

まだ配信中ですしネタバレは避けますが結構深い事まで語っていただきました。
福山さんのお芝居に対しての考え方に尊敬するばかり。
福山潤とのトークは小気味良いテンポで進むので時間内に沢山の事をお聞きできましたね。

そして毎回恒例ですが福山潤さんから頂いたサインはこちら


ホントすいません!
宝物が増えていく、、!!

吉好のヲタク落語は饅頭怖いのパロディで「福山潤怖い」
フォーマットは出来ているのでそこに前半トークで話した事をアドリブで盛り込んでいくスタイルでやらせていただきました。
お客様のノリが良かったのでドンドンアドリブを挟めて楽しかったです。

後半はまず蛙田アメコさん原作の朗読コーナー。
朗読のお題は伏せますが福山さんに絶対合うだろうなぁというイメージで書いていただきました。
もうめちゃくちゃ合ってた(笑)
コントみたいなやり取りが楽しかったぁ。

落語朗読は「紺屋高尾」
皇帝役の多い福山さんの高貴な語りが高尾太夫にピッタリでしたね。
福山さんは個人的に落語も聞かれているそうで噺への理解度も深かったです。

会場限定の質問コーナーでも気前良くたくさん答えていただきました。

改めて夢のような時間だったなぁ。
福山潤さんありがとうございました!
また3度目お会いできる日を夢見ています!


そんな福山潤さんゲストのもえよせはアーカイブ視聴予約を受付中です!


『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×福山潤120分トークSP』

視聴予約受付は3月10日(日)まで
※視聴は11日まで可能

出演 春風亭吉好  
ゲスト 福山潤

オンライン視聴3000円


アーカイブ視聴予約もお待ちしております!

感想メッセージは下記までお送りくださいませ。

沢山のメッセージお待ちしております!

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?