見出し画像

もえよせセルフレポ!ゲストは平川大輔さん!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

昨日はゲストに声優さんをお呼びしてのトークイベントもえよせ。
今回のゲストは平川大輔さんでした。
今月は二回目のもえよせです。

平川さんは開演前に打ち合わせした時も柔和で腰が低くすぐ打ち解けられて良かったです♪

前半のトークコーナーでは平川大輔さん出演作品に関してのトーク。
「Free!」「ジョジョの奇妙な冒険」「鬼滅の刃」「School Days」のお話をさせていただきました。
演技に対する考え方や現場の裏話など貴重なトーク時間でした。
まさかSchool Daysと言っただけであんなに笑いがくるとは(笑)
School Daysに関しては繊細に扱った方がいいかと懸念してましたが客席の反応を見てはっちゃけたトークになりましたね。
一人一人の役への考え方が大変勉強になりました。

毎回お願いさせていただいてるサインコーナーでいただいたのはこちら。

Free!の怜のキャラソンですね。
ちなみに今回平川さんに着ていただいた着物は怜のイメージカラーです。

ヲタク落語はSchool Daysの話を受けてからの「ツンデレ指南」
実は一番最初にツンデレ指南を作ったのはプロになる1年前の2008年。School Days後にヤンデレブームだったのでネタに取り入れたらめちゃくちゃウケました。
これはプロでも使える!と思ったのがヲタク落語をやっていくきっかけでした。
もしかしたらSchool Daysがなかったらヲタク落語家ではなかったかもしれないという、、

後半では蛙田アメコさん作の朗読劇(内容はお楽しみ)と古典落語「死神」の朗読。
平川さんは絶対死神合うと思ったので読んでいただきました。
流石の世界観で落語とはまた違った雰囲気になり大満足。

会場限定の質問コーナーでも真摯にお答えいただきました。

平川大輔さんありがとうございました!
またご一緒したいです!

今回のもえよせのアーカイブ視聴予約を受付中です。

『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×平川大輔120分トークSP~』

3月30日(土)まで予約受付中
※31日まで視聴可能

オンライン視聴料 3000円

出演 春風亭吉好  
ゲスト 平川大輔

予約は↓


ご視聴お待ちしています!

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?