見出し画像

りんじ~。

今日は臨時のお仕事しておりました。

こう書いてて臨時のお仕事という名には二通りのお仕事があるな、と今になって気づきましたね。
気づいたっていうか特にここに書くにあたって気にしてなかった、というのが正しいんですけど。

今日の臨時はレギュラーではないので、毎回先生のお仕事がある時に入るわけではないけど定期的に数日入ったり、人手が足りないような時に呼ばれて入ったりなどなどする臨時。

もう一個の臨時はその時限りでお世話になること。
それこそアシ募集サイトとかで今回この日だけ入りますよ!って、突発のように初めましての先生にお世話になることですかね。
まあ初めましてじゃなくても、昔お世話になった先生だったり、連載終わって単発のお仕事なんだけどってのもあったり。
なんかそんなかんじです。笑

今日の先生はとりあえずあと2日下旬の方でもう一回入って今月は終了ですね。
その間はほかの先生のスケジュールがぎゅっとしてるので、そっちがんばります!


ではでは。