見出し画像

どうしよかね。

日をまたいでしまいましたが、昨日今日と再び通いのお仕事に出て今回の通いお仕事は全て終えてきました。

いや~しかし考えますなぁ。
ここの仕事場以外アナログお仕事ってしてなくて、新規でアナログのお仕事はもう数年前から受け付けてないんだけど、
今回自分の視力的な問題が発覚し、これからうまく作業できる方法を探してこって話なんですが(いやでもこれは裸眼で見たらかなりクリアに見えるんで問題ない気がしてる)、
やはりもうアナログお仕事完全にやめてしまおうかなって。

今のお仕事も結構お話が終盤でいつ終わるかは知らないんですが、そう遠くないと聞いてるんですよね。
そしたらこの連載が終わったらキリがいいし…みたいな。
ただ本当にこの職場、レギュラーアシさんが足りない。
今日も初めましてした方がいらっしゃったんだけど、作画にとてもこだわりある先生なのでそこが難しい…。
来てくれる方はアナログで長年アシしてきた人がほとんどで、
でもそういう方は自分なりのやり方だったりよそのやり方がしっかり身についてしまってたりする方が多いので、
ここでのやり方が難しくお試しで終わった方が多い…故に足りない。

そんな中…?と、思わなくもないが、先生の手間をかけさせてしまう形になるのも違うよな~などなど。
むむ~~~~…まあしばらく考えます。


ではでは。