50日目:元気だった。

休職50日目。7月18日(木)晴れ寄りの曇りと小雨。

記念すべき??50日目。笑 会社を50日間も休んでいるなんて不思議だ。今では会社員の人たちと違う世界線にいる感覚。かといって学生でもない。人生で初めての感覚。

睡眠薬効果で入眠はスムーズだったが、2:00と5:00から1時間おきに覚醒した。夢を見ていた。長いストーリーだったと思う。大変そうだったがなんとなく暖かかった。もうあんまり思い出せない。覚えておきたかった。

そんなこんなでいつもの緊張性頭痛とは違うズキズキ頭痛を伴いながら起きたが、10:00には家を出て、11:00ー16:00まで、カフェで勉強していた。ずっと自分のための時間だ、楽しかった。なぜか焦点が合いづらかったり、息が苦しかったりしたが、昼過ぎには落ち着いた。勉強しながら考える。知らないことや知りたいこと、やりたいことはたくさんあって、それを考えるとポジティブにもなるが、同時に落ち込みもする。理由は言葉にできるほど明確でないので割愛だ。

会社員の帰宅の波には合わないよう、17:00までと時間を区切って少し買い物をして帰った。セールも終わるし服や靴を買えたら、と思ったが、最近はジーパンTシャツみたいな格好のため、パンプスやオフィスカジュアル的なものを買う気には全くなれず。。。これから復職したらきっと必要なのに、全然心動かず。。。できればハワイみたいな格好で過ごしていきたい。。。

家で妹とりぼん展にいきたいという話をしていた。あの頃読んだ漫画は本当に自分の一部だな。。。思い出話に花が咲いて長話になった。

今日は元気だ。でもこれは今の生活だから元気であって、この生活は長く続く日常ではない。もちろん、本来は長く続かない方がいいのだけれども。でも「日常」が戻ってきたときに、自分が元気でいられる自信はまだ全然ない。元気でいられる、実現可能な「日常」をイメージできていない。さらに言えばこんな生活でも明日は元気でないかもしれない。この元気な自分が基本このまま続くと信用できないのは残念だ。

でも今日は元気だったし、考え事もポジティブだったし(天気も悪くなかったし。。。)、明日は久しぶりの美容院だ。「断続的に強い雨」が気になるが、頼む、明日も元気でいたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?