87〜98日目:休職最後の月に。

休職87〜98日目。8月24日(土)〜9月4日(火)

天気は雨も降ったり、涼しくなってきたり、日の入りが早くなってきたりと、秋になってきている。悪し?

実に12日分もためてしまった。ざっくりとまとめておこう。

友人とキャンプに行き、初めて人狼ゲームをし、言葉がきつい(殺す、など)のでずっとビクビクしつつもゲームとしては面白くはまった。もっとゆるいネーミングでやれないかな。。。毎年このキャンプには行っているが、今年は初めて赤ちゃんの参加もあった。かなりかなり可愛く、そして大変さも垣間見え、かつ、これまで抱いていた小さな子供への苦手意識がかなり薄れた。これは自分にとって素晴らしき変化で嬉しい。これまでは自分の浅さなどが小さな子どもには見透かされるようでビクビクしていたのだ。接し方もだいぶちゃんと接せられるようになった。嬉しい!

カフェで勉強したり病院に行ったりといつもながらのルーティンで過ごしつつ、PCが手元にない日が多かったので本を2冊読んだ。しっかり身に着く感じで読み込めて、知識として備わった感があるし、なかなか本を読みきれないからこれもまた嬉しい。

人事と復帰について少し具体的な話もした。久々に会社のかなり近くに行って、おおおおお。。。という気持ちになった。

実家と一人暮らしの家を行き来して、一人暮らしの家では彼氏と過ごしたり、久々に自炊したり、普通に家事をしていたら時間が経つのが早すぎ現象を久々に感じたり、メルカリ出品に精を出したり、映画を見たり、していた。

こんな調子でまたなんか進み出した気がする。いや〜しかしお金がないな〜収入がないからなぁ〜。

あと、また夜眠れなくなってきた。0時前にベッドに入っても2:00過ぎてしまう。朝は息苦しい。解消したいな。

生活リズムも、もっと自分に自信を持てるように整えたい。

いつの間にか、休職最後の月になった。やるべきこともどんどん増えてくる。ファイトーーーーとにかくファイトーーーーーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?