見出し画像

佐渡ヶ島 一周 ハイドラCP巡り 走行ルートと走行距離 まとめ


今回の走行ルート

ハイタッチドライブのチェックポイント、すべて訪問

走行距離は553.98kmでした。



チェックポイントのほとんどがダム(ため池)でした。

チェックポイントの難所が2箇所ありました。

ひとつは、チェックポイントまでの道が地図になかった。

衛星写真で田んぼの畦道のようなところを見つけて、しらみつぶしに走りました。

ダートの草ボーボーで、行き止まりもよくあり、時間がかかりました。

もうひとつは、ダートの草ボーボーかつ道幅が激狭。

草ボーボーは、ノーマルの車高ではしんどかった。

SUVなら楽勝と思います。

草ボーボーになる前の3月ぐらいの攻略ならノーマル車高でも大丈夫と思います。

電波圏外の場所もありました。電波圏外の場合は以下を参考にしてください。

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方


戦利品

ダムカードは3つ
めずらしい空港カード

ダムカードは大野川ダムですべてもらえます。新保川ダムと久知川ダムでは証拠写真を撮る必要があります。なので訪問順としては大野川ダムを最後にするのがベストです。

【関連】
202年5月 【佐渡ヶ島】一周、佐渡金山、トキの森公園、津神神社、沢崎鼻灯台、姫埼灯台、ダム【ハイドラCPすべてコンプリート】

佐渡ヶ島 レンタカー検索【楽天トラベル】ハイドラCPをコンプリートするならSUVを借りるのがおすすめ。
佐渡ヶ島のホテル検索【楽天トラベル】


よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛