見出し画像

#今年やりたい10のこと 春の連続投稿チャレンジ

残り3日ですが、「春の連続投稿チャレンジ」に挑戦してみようと思います。

最初のテーマは「#今年やりたい10のこと」

以前noteでちらっと今年というか今やりたいことについて書きましたが、完成した項目もあるので、引き続きやるものからまだやってないもの、新たに追加したものなど10項目書いてみます。



その1:イミテーションパールアクセサリー制作

引き続き作っています。頼まれものもそうですが、イミテーションパールで自分用にネックレスと小さいカバン用のハンドルを作ってみたいと思っています。

その2:カバン作成

シュシュを作ろうと思って買った生地が結構余っているので、斜めがけできるようなカバンもしくは巾着を作ってみようかなと思っています。

その3:クッションカバー作成

まだ行ったことがないのですが、パリに可愛い生地やビーズなどが売っている手芸屋さんがあって、そこで見つけたものでサロンのクッションカバーを作ってみようかなと思っています。

その4:Tシャツ作成から販売まで

作ってみたいTシャツの絵があって、今デッサンを書いています。
Tシャツ作成・販売についてSUZURIというサービスを利用してみようかなと思っていましたが、どうやら海外在住者は利用できないみたいなので、どこで作るか今調査中です。

その5:ZINE作りのベースとなる旅をスタート

ZINEは作ってみたいなとずっとぼんやり思っていましたが、今年は行動します!大きなテーマの1つが旅なので、とりあえず旅をスタートします!多分このZINEの完成は5年後とかになってしまいそうです…。

その6:スカルプネイルをする

普段はセルフでジェルネイルをしていますが、自分ではなかなかできないスカルプネイルをプロにやってもらいたいです。フランスでもスカルプネイルをやってくれるネイルサロンはあるのですが、日本の方にやってもらいたいなと思っているので、夏日本に行った時にやってみようと思っています。まだ決まったサロンはなく現在、探し中です。

その7:セラミックの体験に行ってみる

セラミックという名の陶芸体験みたいなのがパリにも沢山あります。1日体験に行ってみて、マグカップかお皿を作ってみたいです。

その8:アイシングクッキー作りにチャレンジしてみる

娘と娘のお友達の合同誕生会を計画しています。お菓子担当になった私は、ケーキとアイシングクッキーを作って持っていこうかなと計画中です。
お菓子作りがやや苦手ですが、いい誕生会にしたので頑張って作ってみます!

その9:ピンクのセータを編む

まだ編む用のいい糸が見つかってないので、年内に完成できるか不明ですが、作ってみたいピンク色のセーターがあるので挑戦してみます。

その10:旅vlog作ってみる

1年前に作ろうと思って撮った動画たちが残ってます。動画編集ってどうやるんだろう…ぐらいのど素人ですが、興味があるので完成までにもっていきたいです。

一気にドバドバと書き出しましたが、書き出してみると結構量がありますね。もう4月になってしまった2024年。全部できるように楽しみながら挑戦していきます!

完成したら1つずつノートで紹介させてください🤗

ではまた明日🌞



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?