見出し画像

開運日なので参拝した。

2022年1月26日は一粒万倍日と大安。それと麒麟日というのもある縁起のいい日。

麒麟日というのは 「めでたいことが起こる前兆」 だそう。

今朝は家族全員が予定無くて家にいたので、

参拝しようかとなって、日本橋まで足を運んだ。日本橋に到着するときになって麒麟発見。

動物園のキリンではなく🦒ではなくてキリンビールに描かれている麒麟。

そのまま三越も通り過ぎたんだけど、シーサーのように置かれている2体のライオン像も縁起が良さそうな感じ。

ビル街に突然の神社が。

宝くじ祈願やチケット当選祈願で有名なんだとか。私は宝くじ買わないというのもありこの神社は初めて知った。

参拝の記念にお守りを。

画像1

芽吹き守は新しいことを始めるときに上手くいくようにというお守り。

私は仕事行くのに単発バイトなので毎回新しい仕事に行くようなものだと思いこれにした。

あとは金運、縁結び・夫婦円満、厄除け、勝守り、交通安全など一通りのお守りが揃っていた。

おみくじも引いた。

中吉。

画像2

1番気になる項目をチェック。

仕事 今の方法を改めて吉

と出ている。その時は 「ふーん。そうなんだ」と思っていた。 

大吉じゃないからおみくじを結んで帰ろうかと思ったんだけど、なんとなくそれはやめようと家に持ちかえることにした。

神社参拝終わって家に帰った時、決まっていた仕事が先方都合でバラシになってしまった。つまり仕事そのものがなくなってしまった。

その直後にふと別のサイトにアクセスしたらバラシになった仕事よりも良い条件の仕事が決まった。改めて決まった方バラシにならなかった。

1月は決まっていた仕事がバラシになったり時間や場所の変更があったりすごく不安定。

おみくじでは一番下に社頭の言葉があった。

前向きな思考は 物事を良い方向に 推し進める原動力

なんか心にすごい刺さる。

どんなときも前向きな思考でいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?