見出し画像

2021年12月14日はポイ活サイトから5,000円分が入っていた。

私もポイ活をやっている。

よく聞くポイ活。スキマ時間を使ってアンケートに答えたりゲームをしたりする方法でポイントを貯めるイメージがあると思う。私はそういったポン活とは少し違う感じのポン活をしている。

D style webというサイトに登録している。

画像2

アンケートに答えてポイントを貯める方法とインタビューやモニター品お試しに選ばれてポイントを貰ったり直接謝礼をもらえる方法がある。

画像3

私はアンケートに答えてポイントを貯めるという方法はあまりしてない。私がやるのは抽選にはなるが発売前の商品を試して感想を送ったり、市場調査の会社の人から聞かれるテーマに関してのインタビューに答えたりすることをしてる。

画像1

座談会や個別インタビューは指定された会場に行ったり、自宅でパソコン使ってZoomで答えたりする。

会場行くのに交通費は支給されないので、個人的には自宅で答えるインタビューがいいと思う。謝礼は後日になるけれど。

訪問調査は受けたことないが、書いてある通り市場調査の人が自宅に訪れる。

これらは体験型調査と呼ばれる。

商品モニターは自宅で商品を試して感想を調査会社に送る。郵送型調査と呼ばれる。書いてあるのは500円~1,000円ポイントとあるが、調査によって3,000ポイントを超えるものもある。郵送型調査ではレア案件。郵送型調査ではポイント加算は調査終了からしばらくして短いと1週間、長いと3週間くらい経って貰えることが多い。

調査によって謝礼は現金だったり商品券だったりD style webのサイトにポイント加算だったり様々。

現金だと体験型調査では指定された場所に行く時は終わってすぐに貰える。しかし謝礼は後日という調査もあるので、2週間くらい経ってから貰えたりする。

自由な時間が取れる人は、体験型調査に全部応募してみたらいいんじゃないかと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?