見出し画像

うちの冷凍室とみさえの押し入れが似てる

夫と子供がいるファミリー世帯なのに、子供が赤ちゃんの時に買った一人暮らし向け小さな冷蔵庫を使っている。

小さな冷蔵庫でも、まとめ買いはしないので冷蔵室は特に何も無く使えている。

しかし問題は冷凍室である。

私はお米を炊くと茶碗半分くらいの量に小分けして、冷凍保存する。冷凍室は子供のアイスが入っていたり冷凍野菜が常に入ってたりしてお米入れるとギューギュー詰めになってしまう。

お米もしまってから冷凍室を開けると、冷凍されて石のように固くなった米が落ちてくることがある。足に落ちると怪我する勢い。

開けるとこうなる。みさえの押し入れと同じ状態である。

画像1

娘から不満が出て、冷蔵庫を大きいものにしてと言われているんだけど全然使えるし壊れそうでもないので買い換える気にはならずにいる。

雪崩の危険が大きい、おにぎり用で炊いていたお米はケースに入れることにした。

画像2

雪崩は回避出来たけどごちゃごちゃ感すごい。 

下の段の白米はすぐ食べる予定だからケースなし。量が多かったりすると雪崩対策しなくちゃね。


シンデレラフィットを実現して隠す収納してる人ってすごく尊敬する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?