見出し画像

想定外のことは面白がる

つい最近の出来事を。

マックでビーフバーガーを頼んだら、中身のお肉がビーフではなくチキンだった。

1度食べたことがあったので味を覚えていた。噛んだ瞬間に 「この歯ごたえはビーフじゃない!私チキン食べてる!」  と思った。

子供も同じバーガーを食べていて 「味が違う!この前のと違う!」 と言っていた。

画像1

期間限定メニューがこの時期2つあるんだけど、形が同じでソースとお肉以外は全く一緒。

驚いたけど 「大丈夫。全ては完璧だから」と思っていたらなんだか面白くなってきた。 

お店に連絡を入れる。

 「距離が近ければ作り直してお届けできるのですが、家まで遠いので後日返金処理となります」 

その後、私も子供もお腹すいていたので、チキンバーガーとなったものを食べ続けた。

今回の件は 「肉厚ビーフバーガーを頼んだのに、グリルチキンバーガーが入っている」 ではなく

  「肉厚ビーフバーガーのソースは合っていたけど中身がグリルチキンバーガーに使われるチキン。チキン以外は合ってる」 

という状態。

返金処理なので、発売されてないバーガーを無料で食べ多様な状態となった。結果的に得をした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?