見出し画像

2月から仕事に恵まれてる

サムネに使った梅の花可愛いよね。

1月は決まっていた仕事の変更や就業先都合によりキャンセル発生 (バラシ) が続いて大変だった。

だけど今月はやりたい仕事を予定通りできている。

私が最近利用しているタイミーでは、応募する前に事業主 (就業先) からお仕事リクエストというものが届くようになった。

画像はタイミーのサイトから拾ってるんだけど (リンク元が貼れない) 

画像1

こんな感じで通知が来る。

今月仕事に入ったことのある場所からだったんだけど、事業主が私を認定ワーカーというものにしてくれたみたい。

認定ワーカーというのは事業主 (就業先) がまた働いて欲しいというワーカー (タイミーから応募して働く人) を登録するシステムらしい。

また働いて欲しいって意思表示されるの嬉しいよね。

私が働ける日は限られてるからまだタイミングが合わないんだけど、事業主から呼ばれて何度も働いたら現場の人と顔見知りになるだろうし私自身も仕事に慣れてもっと早く動けるようになると思う。

このまま定期的に呼ばれて働けるようになりたいな。

偶然かもしれないけど、時期的に芽吹き守を身につけてから良い流れが起こってる。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?