緑の財布を買ってみたら

ずっと愛用していたものが突然使えなくなったり、使わなくなったりなんてことが起こった。

財布の話。

今まで使っていた財布は気に入っていたんだけど、今年になってからなんだか急に違う財布にしたくなった。

2つ折りをずっと使っていたんだけど、最近になって急に使いにくくなってしまった。3年くらい普通に使っていたのに。

買い物で現金払いが多いのでお札と小銭の支払いがワンアクションでできるような長財布にしてみようかなと思い、ネットも実店舗も見る。

長財布は二つ折り財布よりも重く200gくらいのものが多い。使っていた二つ折り財布は100gだったから、200gは重い。

私は軽くて薄い長財布が欲しかったので、実店舗では実際に見本を手に持ち重さを確認。ネットではサイズ欄の重量をチェックしていた。

長く使うことを考えて、素材は革。色は緑が気になっていた。有名占い師の方が2人が緑の財布がいいと言っており、緑にしてから金運が下がってない断言していた。昔の金庫は緑色が多かったと話していてそれがずっと頭に残っていた。  

緑系と言っても様々。原色の緑、オリーブ、エメラルド、ミント、抹茶、深緑と色んな緑の財布を毎日ネットで眺めていた。

私は緑色のなかではミントカラーが好き。だけど長く使うことを考えると汚れが目立たない深緑がいいなのかと思い、2ヶ月かかってお目当ての財布を見つけた。

使い始めは買ってすぐではなく一粒万倍日と天赦日が重なったりして縁起の良い日にした。財布を買ったのはもっと前なので、その日になるまではお札を入れてクローゼットにしまっていた。

緑の財布が届いてから、財布そのものはまだ使い始める前だったが、思いもよらないところから臨時収入があった。

別の日には商品券をもらった。

緑の財布にした効果なのか分からないけど、財布替えた時期に臨時収入あると 「緑の財布って金運に良いのかも」 って思ってしまう。

緑の財布を使い始めてからまだ数日なのでこれからどうなるか楽しみになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?