見出し画像

仕事を楽しむ2月

働くといったら私は単発バイトを毎回している。働ける曜日が決まってないからだ。

今日は行ったことのある場所での仕事だけど、毎回ドキドキする。
仕事始まっちゃえばそれに集中できるけど。朝礼の前に集まる場面では緊張がすごい。

だけど、業務が始まると何とかなってる。
毎回初めての事なんだけど、少しやってみるとすぐに慣れてコツも掴める。

2月からよく行くようになったところは同じ場所でありながらやることは毎回違う。毎回1から仕事を覚えるんだけど今月は順調に働けてる。
スタッフさん同士の雰囲気も良かったな。


去年5月から12月の平日は決まった場所で働いていた。曜日固定できなくても入れたので働いていたのだが、なんか合わなかった。

場所が駅から歩ける距離ではないので会社の人が行き帰りに車に乗せてくれるんだけど、私は毎回車酔いしてた。

働く場所では空調が効かずに暑いからかマスクを顎まで下げてる人や態度が荒い人が多かった。

仕事が合わないと感じながらも曜日決まってなくても勤務できるし途中で嫌な人がいなくなったりしたので、頑張ろうって思ったけど12月の年末で辞めた。

12月28日に勤務していたんだけど、帰りにもう辞めますと伝えた。辞めると言わなくては!という衝動に駆られた。


私がもし辞めると言わずにずるずる働いていたら、1月の勤務予定日は雪に巻き込まれて無事に帰宅できなかった。

1月はタイミングが合わずに決まっていた仕事の時間が変更されたりキャンセルされたりグダグダしてたけど、2月からは順調にやりたい仕事ができてる。

やりたい仕事ができてるってすごくありがたい。

私の場合は家の中にいることがどうしても多くなるんだけど、家の中ばかりになると気持ちが塞ぎ込みがちになる。

仕事に行くというのは心身のバランスを良くするためでもある。

今は夫が休みの時だけ働いてるけど、子供が留守番できるようになったら自分が働きたい日を選んで仕事できるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?