見出し画像

筆箱紹介#4

お久しぶりです、泡沫です。
最近は寒くて布団からなかなか出られません..
この寒さなんとかなりませんかね、今も手が凍りそうです。
        .......
さて、今回も筆箱紹介です笑
前にペン単体の紹介がどうのこうの言ってたのは何だったんでしょうね、( いつかやります
では、本題へ 


筆箱

ラダイトボートペンケース

筆箱はラダイトのボートペンケースを使用しています。結局これが一番使いやすいのかもしれません、気づいたらこの筆箱になってました。

シャーペン

左からグラフ1000フォープロ0.7、オレンズネロ0.5、MONOの鉛筆

グラフ1000フォープロ0.7
こちらのペンは0.7mmとなっていて滑らかに筆記ができとても書きやすいです。
オレンズネロ0.5
こちらのペンは一度ノックをしたら芯が無くなるまで筆記することができ、スラスラと書けます。0.5なのでオレンズ独特の引っ掛かりが少なく、書いていてストレスが溜まることがなくて良いです。
MONOの鉛筆
鉛筆に関しては特にこだわりはありませんが、この鉛筆は今まで使ってきた鉛筆の中でTOP3に入るくらい書きやすいです。デザインもかっこいいので気に入ってます。

ボールペン

uniジェットストリームプライム 2&1
こちらのペンは多色ペンで、自分は純正のジェットストリームのインクを入れて使用しています。ちなみに黒のインク部分に青を入れて使用しています。書きやすいです。
PILOT ロリート
こちらのペンはc300系のリフィルが全て入ります(多分)。キャップ式のペンでデザインが気に入ったので使っています。中にはサラサの赤を入れてい使用しています。書きやすさとしてはイマイチです(リフィルによります)。
ローレットサラサ
デザインがいいです。中にはシグノのブルーブラックを入れて使用しています。ノートまとめなどで使います。このローレットサラサとロリートは黒目(@Olirer)さんから頂きました。
ありがとう! 
エナージェル
中身はオレンジで暗記用や色ペンとして使っています。
カランダッシュ849
こちらのペンはノートまとめやメモなどで使います。インクの色は純正の黒を入れています。このペンでノートをまとめると気分が上がります(白って良いね)。最近、傷が目立ってきて悲しいです...(ボートペンケースの欠点

小物類

小物は少し多いので商品名だけ載せときます。
・無印良品 直定規
・ジャストフィット(マーカー)
・keep消しゴム
・ノーズミント
・無印良品 芯ケース

       ..........

以上になります。
ここまでで1,070文字、、頑張った、
今回、だいぶ中身が増えました。やっぱり使いたいものを入れるのが一番かな、(次からは多分減らします
最後に最近聴いている曲でも貼っておきます。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?